忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ名:ガーベラ・パラディナイト
種族:エルダナーン?チャーリーの姉なのでチャーリーと同じになる。
年齢:寮長クラスの年長者
性別:女性
職業:ウォーロード/ヒミツ

455802e6.jpg

キャラクター紹介
性格
 いわゆる硬派な頑固タイプ
 巨乳担当

戦闘スタイル
 特殊なギミックを組み込んだ剣と鞘が特長。
 盾を持たず鞘を攻撃と防御に使用する独自のスタイル。


所属寮
 フレイムドラゴンの副寮長。
 本来は神殿から代々司祭を守護する騎士一族。
 主であるサイサリス家(サリー)を守るために学園にいるが事実上ただの世話役。

学園以前
 チャーリーとは実の姉弟。
 サリー入学時に同時に入学した。

64*64

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

完全に俺の趣味キャラ
太もも(*´д`*)

 
PR


キャラクター名:シャル
クラス:下級職プリンセス → ※クラスチェンジは特殊
設定:
 主人公その①
 ソレイユ国の王女で、王位継承権第2位を持つ。
 衰えて始めた父王と病弱な兄シエルを支えるため、
 脳筋☆担当として頑張る道を選んだ。という設定。
 そんな理由でネヴァーフの大洞窟で修業してたようです。
 武器はパイルバンカー
 システム的な都合で槍を打ち出す武器となっている。

性格・口調:
 ほぼ、原作そのままなつもり。
 兄様大好き&まだシエルが健在なため
 兄を想う気持ちが大暴走している。

キャラクター性能:
 防御・魔防が上がりやすく、壁役として優秀です。
 前衛の少ないPCキャラ勢では貴重な人。
 その他の能力もそこそこ伸びるが、
 成長運が悪いとヘタれることも。
 欠点は全ユニット中、最低値を誇る移動力4
 後半広くなるであろうMAPで苦労する……かも?

☆ソレイユ王国について
 SRC版ではまだ滅んでいません。
 父も兄も健在で平和なようです。
 東に『砂漠の国キルディア共和国』、
 南に『パリス同盟の都市クラン・ベル』などと
 隣接しています。

=====
コラム          制作状況:第7章30%
 紹介キャラクターと関連する部分で、
 その他のシステムについて解説していきます。

 今回は転職について。
 マニュアルでも書きましたが、
 ユニットはマスタープルフというアイテムを使うと
 上級職となり、ステータスがかなり強化されます。
 さらにレベルが1に戻り、
 再び20レベルまで育てることが可能になります。
 

 しかしシャルさんは特別で、
 転職にも専用のアイテムorイベントが必要となります。
 転職可能になるまで下級職(最大レベル20)までしか
 育てられない点にご注意ですよ

第6章の制作状況:90%

【ちょっとアンケート】
 システム的なことでお尋ねしまーす。

Q1,クイックセーブ・クイックロードの是非
 本家だと無しが定番なのですが、SRCでそれをやると「中断」ができなくなります。
 今のところ章が短いから良いけど、途中で中断できないのはかなり不便になるよね
 終盤MAPとか1時間かかるのもありそうだし…
 どっちが良いでしょ?

Q2.BGM流れてますか?
 前作SRCだと、実はBGMが流れてない不具合(SRCのVer違いが原因)があったそうですが、
 今回は大丈夫ですかね??

Q3,キャラクター情報について
 キャラクターの特徴や成長傾向などを、一言メモ的にかかサブで紹介した方が良いですか?
 例:)・下級か上級かわからにい ・こいつに経験値を上げていいの? ・シエルさんは裏切るのかどうk

#####
 今回はこれくらいですが、お暇だったらよろしくー
 

第一期 ラキペガ編の主軸の二人
ブレンとマーガレットです。

be32a44f.png

ブレン分が少なかったので描いて見ました。

こいつらの今後も楽しみでありますな

アリアンロッドFEの256色bitmapで色が抜け落ちてしまう件について
ちょろっと修正版を作成してみたので↓からDLして反映してみてください。

[アリアンロッドFESRC]→[Bitmap]内にある[Pilot]フォルダを上書きすれば適当されるはずです。

ダウンロード(lzh)

とりあえずフォルダに入ってた画像のぶんだけ最圧縮、再変換を行いました。

ファイル内容については以下の通り。
・ヴィヴィアン.bmp
・エクス.bmp
・クゥ.bmp
・ジェームズ.bmp
・ジャック.bmp
・シャル.bmp
・ジュリエット.bmp
・テッサ.bmp
・ニーア.bmp
・ブレン.bmp
・ホワイト.bmp
・マツリ.bmp
・ルシアン.bmp
・ルティ.bmp

計14ファイル

◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]