忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタカニマイソロジー何話目だっけ?
最近は開催日が月の始め(初週)にある事が多く、日程がいきなりドン!って決まる
アーンド、ゴッドイーターの為かマイソロジーの記事を書くタイミングがありません。

とりあえず メタカニマイソロジー一期目まとめ

第一話「色欲
BOSS:高原
要約:リサが学校に来る、皆を巻き込んで高原倒す。
葵の家でお泊まり会。いきなり合宿でリサがしごかれる。
マジこの部活のりオカシイ。
葵が能力に目覚める。ヤギで。
探偵パートは後手後手に回る。玲王がボス戦をしないで終わる。

第二話「暴食
BOSS:邑田
要約:ノイッシュが出てきて皆に協力を仰ぐ。
皆とあまり接点のない邑田が犯人。ワークス=グロ画像注意
玲王が皆と別れた直後いきなり襲われる。
ボス戦は死者0
おもらし森羅万象という単語が定着する。

第三話「怠惰
BOSS:奥さん
要約:葵の神社で結婚式がある。アマテラスが初登場。
登場するなり、結婚式をブチ壊せとか言い出す。
なんなのこの狗。
玲王は服に拘りを見せた。
中々いい読みで探偵パートは順調。
まぁ刑事に妨害されて玲王ショボーンだった。
葵が巫女服が戦闘装束になる。戦闘は苦戦した記憶なし。

第四話「強欲
BOSS:叔母さん
舞台は変わって竜頭島。
まさかここで惨劇が起こるとは。
竜ヶ峰仁初登場。
アマテラスにそそのかされて葵付いていく。
海で葵がはしゃぐ。っていうか誰も葵を構ってあげない(寂)
しかしビーチボールは盛り上がった模様。
家宝のアイテムは戦闘時にいい物から順々に取られ、
味方でうまく活用できた人は皆無。

第五話「嫉妬
BOSS:竜ヶ峰仁
神回。竜ヶ峰家での10年前の出来事に触れる。
3人とも10年前の事件に関係していた。
綾(メイド)が玲王の七曜の力の一部だった。
取り戻して黄金剣&黄金盾取得。
しかし初のパーティ全滅、葵死亡。
リサ悪魔化してレヴィアたんを倒す。そんで飛び去る。
仁さんが魔道書を盗んだ黒幕だった。
っていうかおじい様も仁さんに殺されてた。マジ仁さんヤバイ。
メタカニシリーズの中でも屈指の記憶に残る敵となるでしょう。

第六話「天使
BOSS:竜ヶ峰仁
葵の死後、玲王が当主になる。
リサは暴走後、神喰彰に保護される。
天使様降臨(笑) 銀の鎖と悪魔狩りを開始。
本キャンペーン初のPvP
ソラのPv性能やばすぎる。玲王は追いかけるの諦める程。
その後、地面が陥没して地底の底で竜ヶ峰仁と再戦。
最後に八岐大蛇が目覚める。竜ヶ峰仁は大蛇に飲み込まれる?

第七話「傲慢
BOSS:竜ヶ峰仁
天使と一時休戦。
八岐大蛇を征伐するには十握剣が必要だとアマテラスが言い出す。
葵父からの贈り物で日記帳を開く。
葵の思い出の世界に行き、フラグを大量に回収。
ノイッシュ何故きたし。
ソラが少し揺らぐ。
玲王の事を葵はめっちゃ想ってましたよが判明。
竜ヶ峰仁が再々登場。
仁を倒すと大蛇の首8本になるけどどうする?
玲王以外で止めを刺して解決。
竜ヶ峰仁と3度目に渡る攻防の末、決着。
そして十握剣を入手する。

第八話「決戦
BOSS:八岐大蛇(サタン)
八岐大蛇と決戦。ヘリで上空から八岐大蛇に突撃。
ヘリの中でソラが人間への憧れ?みたいなものを見せる。
玲王は死にフラグをしっかり立てる(しかし回収されず。良かったね。)
ソラリサで雑魚殲滅、玲王クリティカルで着地と同時に攻撃。
首六本を撃破、その後コア(サタン)と戦闘。
玲王が殴って生きる事から逃げるな。勝利。
でも十握剣を持っていたのはソラさん。
十握剣はバリア中和みたいなものか?
玲王は普通の生活に戻る。大会へ向けて猛特訓。
(竹刀でも十分人殺せるんじゃないの)
リサも監視付きで普通の生活に戻る。学校生活で人間ライフ満喫。
ソラは展開でアマテラスのぐっへっへを聞かされる。


こんな感じ?(`エ´)?
こうやって見直すと、竜ヶ峰仁と3回も戦ったんだな。
そこにびっくりした。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

だいたい合ってr
いや、かなり正確ですねw


残された謎もいくつかあります。

① 理沙の父とは何だったのか…(なんで地上でアットホーム築いてたの?)

② 葵の父(いまだ行方不明)

③ アマテラス(理由省略)

次回以降で明かされることでしょう。

ちーえむ 2010/11/16(Tuesday)18:42:58 Edit
◎ Re:無題

なるほど、まだまだ消化してない点が残ってるわけだ。
二つは親父関連だなー。
アマテラスは明らかに2期のキーだとしてw

ソラは八岐大蛇を倒したら次はおまえだぜ。みたいな事を言ってたけど
アマテラスさんのおかげで余裕でフラグ回収できそうですね(’△’)

他にも個人的に気になるのは、高原の今後だな!

【2010/11/1809:47】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]