忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい!こんにちは
GOD EATERについてです。

まず日記の記事のカテゴリーに「ゴッドイーター」を追加したので
ゴッドイーター関連の進捗日記等はコチラをご利用下さい

GOD EATER BURST についてちょっと調べたので情報展開

まずGEBGEに比べて新機能、新アクションが追加されており
操作性が向上している。

…ので、GEでやるならGEBをやった方が良い


次にGEBにはGEのストーリーが全部入ってるよ。っていう点
モンハン1とモンハン2の関係ではなくモンハン2とモンハン2Gの関係。

…ので、GEB購入予定の場合は
さっさと購入し、データの引き継ぎをしてGEBをやった方が良い

GEは完全にGEBに喰われてます。


今の所GEのメリットとしては発売日前にプレイできるよ。って点くらいかな?
(データはGEからGEBにほぼ全て引き継げる模様なので巻き戻りはない)
例:武器、アイテム、コスチューム、ストーリー進行度

但し、そのメリットを吹っ飛ばす要素としてGEBの体験版の存在がある。

このGEBの体験版も当然製品版GEBへの引き継ぎが可能。

さらにボリュームがGEの難易度2クリア程(29ミッション)まである模様。

つまりGEのメリットは発売日までに難易度2以降まで進められるよ
って事になる。

発売日までに難易度以降まで進められない場合は、
体験版で十分に補えると言う事になります。

補えるどころか
実際には新システムを反映している分、体験版のが↑↑かもしれない。


ので、ちーえむはまだ購入していなければ体験版のDLもありかと思います。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



で、なんとなくやってみた触感なんですが、
これはモンスターハンターと同じジャンルで考えてたけど大分違う気がしてきました。

どっちかと言うとPSUPSOのが近い感じがします。
操作とか敵の攻撃とか。

モンスターハンターだとダメージを受けるのは

自分の注意不足とか

単純な操作ミスとか

ちょっとごり押ししたよとか

基本的にはノーダメージで敵を倒すゲームだと思うんですけど


ゴッドイーターの場合はダメージを受けるのは割と普通。っていう雰囲気。
RPGでノーダメージとか無理だよね。って感じ。

そのために回復魔法や回復アイテムありますよみたいな。

敵が2,3匹でギャーギャー来られると
まず殲滅して、そして回復っていう流れになるし。

それでも全部攻撃を受けてたら
回復アイテムんてすぐすってんてんになってしまうので

回避や防御もしていこうね。 みたいな。


Lvの概念がない代わりに
ジャンプできて、回避行動の取れるPSU
そう思ってプレイしてます

なんかストーリーもそっち系チックだし
(主人公ポツーンでNPCが盛り上がってお話が進む感じとか)



あんまり期待してなかったゴッドイーターですが
中々ハマっております


さてさて、プレイ状況ですが

今は難易度3の「炎の盾」?みたいな名前のクエが出てきた所です。
サソリちゃんが空母のステージにいる奴

ここまで刀身:ショートのナイフ一本で
頑張ってきたんだけどそろそろキツい

っていうかこれ初期装備で随分進んできたんだけど
なんか良さそうな武器のレシピでてこなかったんだよな。

刀身:ロングも使ってみたけど俺には難しかったかな
ボタンの前進斬りの癖がイマイチ掴めなかった。
見た目は格好いいんだけど。

刀身:バスターはノコギリっていうのを作った。
雑魚処理めっちゃ速かった。すぐダウンさせれるから溜め斬りできるし。
ボスもコンゴウとかシユウくらいならぼこれた。
威力の高さは十分に体感できる。
でも、作ったノコギリを装備して難易度3にいったらフルボッコにされたモンハンの大剣みたいに確実なチャンスに一発ずつ叩きこむ戦法じゃないと難しいみたいだ。


で、結局刀身:ショートの装備を作ってそれ使ってます。
元鞘とはまさにこのこと。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]