忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


波乱の第5話を終えて

いやもう本当に第5話は
今までの序章編から一気にとんだ話になってしまいました。
元々のストーリー的にも大分進んだし。

色々あったんで自分用にまとめてみる


①10年前の儀式
10年前の儀式には玲王、葵、理沙が関わっていた事が判明
神崎家と竜ヶ峰家は縁がある事が判明
理沙は死んだ魚状態だったので理沙の一家は既に消失したあと?
葵の父は色々知っていそうな人物の一人

②10年前の儀式は失敗してなかった
10年前の儀式は失敗してなかった事が判明
それは過去の映像に写っていたシイザーおじい様の発言から読み取れる

③竜ヶ峰の悲願達成?
10年前の儀式の成功は、爺様の悲願の成就である事が判明した
七曜の力を手に入れる事が悲願だった?
⇒七曜の力で何をしようとしていたのかは不明

④七曜の力
爺様の求めていた力
その力は玲王とアヤに封じ込められていた
どういう力を挿しているのかは現在の所は不明
力の一端として黄金の一閃黄金の盾がある

⑤仁の裏切り
嫉妬の魔道書を所持、玲王に対する嫉妬?
魔道書を時計塔から盗みだした人物と同一人物?かどうかは不明
竜ヶ峰シイザーを殺害
神崎葵を殺害

⑥神崎葵の死亡
リヴァイアサンに攻撃(森羅万象)を行い重傷
その後、カバーリングを行って死亡

⑦理沙の悪魔化
葵の死亡後、悪魔化
憤怒でリヴァイアサンを倒して飛び去った
仁を追跡?悪魔化による混乱?そのまま行方不明

⑧玲王
重傷、そしてぼっち化('A`)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

 こうしてまとめてくれると、大変ありがたいでございます。
 怒涛の展開になっちゃったなぁ・・・

ちーえむ 2010/10/06(Wednesday)18:14:34 Edit
◎ Re:無題

本当に怒涛の展開だね。
そういえば若干まとめてて気になったんだけど

・儀式の真相を全て知っているのが竜ヶ峰の爺様
・10年前の事件は失敗だった程度に知ってるのが竜ヶ峰大河

葵のお父さんは儀式が成功した事までは知ってて、
最後子供三人を運んだ時に爺様と一緒にいたけど
(玲王からアヤを作ったのも知っている?)
葵の爺様、ではなくて葵のお父さんなんだよな。
竜ヶ峰爺様と一緒になってやってたの。

年齢的には竜ヶ峰大河と葵のお父さんは近そうだけど
随分立場が違うんだな。と思った。

【2010/10/0709:56】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]