忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※未取得称号一覧を追記しました

ネットゲーム
RPGのやり込み要素とかによくある
称号(または勲章)システム

もしもそれがメタカニにあったら。を妄想してみた。

例1:エース
50機撃墜すると得られる


例2:コルモル博士の味方
ウィンダスのクエスト「3賢者」クリア - 黒魔道士アーティファクト



【取得称号一覧】
悪魔キラー」 
取得条件:第3話クリア
取得キャラクター:竜ヶ峰玲王神崎葵理沙スノーホワイト
備考:悪魔を地獄へ送り返した

お洒落マイスター
取得条件:結婚式に正装で参加する
取得キャラクター:竜ヶ峰玲王
備考:万事において、お洒落に抜かりはない。

結界を打ち破る者
取得条件:悪魔の結界を解く
取得キャラクター:竜ヶ峰玲王
備考:ドアの鍵からサイコロックまでなんでも解く!

━神は言っている━
取得条件:神と対話を行う
取得キャラクター:神崎葵
備考:━神は言っている━
       ━結婚式をブチ壊せと━━

無駄骨ェ…
取得条件:行動を無駄に消費する
取得キャラクター:竜ヶ峰玲王理沙スノーホワイト
備考:おい刑事、そこをどけェ…

パケホーダイ
取得条件:携帯電話を使用する
取得キャラクター:竜ヶ峰玲王神崎葵理沙スノーホワイト
備考:もしもし?オレだよオレ

溶かしてあげる
取得条件:腐食でトドメを刺す
取得キャラクター:理沙スノーホワイト
備考:骨の髄まで溶かしてあ・げ・る

献身
取得条件:カバーリングを行う
取得キャラクター:神崎葵
備考:身を呈して仲間を救う慈愛の精神

いけない先駆け
取得条件:1ターン目でHPがレッドゾーンに突入する
取得キャラクター:竜ヶ峰玲王
備考:パトラッシュ、すぐにそっちへ行くよ…

死んでたまるか!
取得条件:生死判定で生き残る
取得キャラクター:神崎葵
備考:まだだ!まだ終わらんよ!


==============================================
本編で獲得できなかった称号

【未取得称号一覧】
幸せブレイカー」 
取得条件:結婚式を中止させる
取得キャラクター:
備考:泣いたり笑ったりできなくしてやる

興味ないね」 
取得条件:結婚式に参加しない
取得キャラクター:
備考:俺は俺、おまえはおまえだ

疾走本能」 
取得条件:走り出した車に追い付く
取得キャラクター:
備考:動いている物に咄嗟に反応してしまう

神とはなんだったのか」 
取得条件:神の話に耳を傾けない
取得キャラクター:
備考:ちょっと何言ってるかわかんないですね

コスプレ」 
取得条件:理沙で巫女服を装備する
取得キャラクター:
備考:ほんの出来心だったんです

指名手配」 
取得条件:刑事に暴行を加える
取得キャラクター:
備考:口で判らないなら体で教えてやるよ

優秀な頭脳」 
取得条件:2行動以内に真実に辿り着く
取得キャラクター:
備考:究極の洞察力、または2周目プレイ

ジェノサイド」 
取得条件:3ターン以内に敵を全滅させる
取得キャラクター:
備考:圧倒的な殲滅力

食材じゃないの」 
取得条件:悪魔(コック)に倒される
取得キャラクター:
備考:イタリアン料理にされ、死亡 ボーノボーノ

俺の名をいってみろ」 
取得条件:シナリオ中「俺の名をいってみろ」と発言する
取得キャラクター:
備考:後のジャギである


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 誰の記事だこれ!

携帯からだから見づらいかもしれん!


バランスブレイカーになりかねないけどおもしろそうだねー

称号は取得した話の次の話しか使えないとかにすれば、ずっと一つしか付けないって状況を解決出来ないかな?
それを利用して称号次第でシナリオの難易度とか変わればおもしろいんでない?
アリアンのギルドスキルみたいな感じかなー
感知判定に有利になる称号の有無とかさ!

毎話1キャラ3つ称号を考えるとして…、その場の乗りで作るとやばそうだしなぁ
実装すると神の負担がかなり増えるが…

そんなルールで大丈夫か?

火星人 2010/09/16(Thursday)13:37:54 Edit
◎ Re:誰の記事だこれ!

一番いいバランスを頼む

最初はお遊びで「肉体+1」とか「精神+1」
とか書いてたんだけど、
まぁ単純に称号だけ書いておいたw

実際あったとしてもキャラ性能で偏るしね。
昔のスパロボのエースみたいに喧嘩になってしまうw

【2010/09/1621:56】
◎ 無題

おお、面白いねこれ!
効果なくても、コレクションとして集めたいよね

のりお 2010/09/16(Thursday)21:24:57 Edit
◎ Re:無題

ドラネスとかエスコンとか
最近やってたゲームに称号システムがあったから
なんとなく妄想してみたwwww

「1ターンでHP25%以下達成」って絶対なんか称号でそうだよなぁ。
って所からはじまったwww

【2010/09/1621:48】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]