忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、コツコツ描いてきたハルムさんが完成しました!

ドドドド

メタリックカーニバルARKよりお馴染みの、
本当にお馴染みのハルム=ベルテさん

今回は色々描き方を変えたりしたので時間かかっちゃった

かなりお気に入りであります。

※ちなみにこの絵はノベル用に背景色を透明にしてません
BLOG用に背景白にしてます。ノベル素材用はあとでできたら送りまする


一応ハルムさんも作成中のを
ちょくちょく保存したので載せておきます

step1

ノートに描いた絵を見ながらなんとなく線を弾く。
ハルムを描いている時は結構俺、ノリノリである。

step2

さっき描いたヤツをなぞりながら実際の線を描く
これが一番苦手で大変。

難しい。そして一番時間がかかる。
ここで何度も書きなおしてるうちに諦める事も多々

step3

適当に色を塗ってみる。ここは簡単。
でもここで色を塗っている時に前のSTEPでの問題点に気づいて
前のSTEPの作業のやり直しをしたりする

そしてやっぱり諦める事も多々

step4

今回は色塗りをいつもより丁寧にやってみる試み。
なので髪の毛とか時間かかった・・
さり気なく髪の毛の色塗ってるときに
STEP2に戻って髪の毛部分の線を追加してる

step5

今までは一箇所の色が2色だったのが3色で試してみたりしてる(肌とか)
そんなことやってたら時間かかりました。

途中色塗りに飽きて、一足先に顔の口を描いたりしてる跡が残っている

Step6

腕とシャツを塗ったところで色塗りに飽きる。
飽きてしまった為顔の表情を先に書いて気分転換。

ズボンの色塗りは苦手なんだよな。

でもまぁ最後のラストスパート!って事で気合で塗り塗り
途中STEP2に戻ってベルトを修正。

そしてTOPの完成図に戻ります。

前に描いた菊次郎もハルムのノウハウを生かして少し色塗り直してみようかな?

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

 おおー…
 これは……勝てるのか、主人公(笑)
 我様ポジでも違和感ないなぁ

 槍持ちバージョンとかも格好よさそうデスネ。(と無茶振りしてみる)

ちーえむ 2010/09/12(Sunday)20:52:43 Edit
◎ Re:無題

一応武器を持たせられるのを想定して描いたよー。
後々、出番が近づいてきたら教えてください
そっちも描こうと思う(・ ◇ ・)

【2010/09/1300:51】
◎ 無題

超おつであります。
着々と増えてきてますなー

のりお 2010/09/12(Sunday)22:05:27 Edit
◎ Re:無題

おつありであります。

M@rsと合わせると結構な枚数になったね

【2010/09/1300:25】
◎ 無題

ハルムさんかっこいいなー憧れちゃうなー

次はレオさんを…

火星人 2010/09/13(Monday)13:10:22 Edit
◎ Re:無題

レオさんも描く予定やで!

【2010/09/1322:20】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]