忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタカニシリーズになってからの女子達です。

ヴァオがいない?誰か忘れてる?半分以上お前のキャラ?
色々あると思うけどまぁ気にしない!

一応、右から
白黒』より、白本院 忍
京都を中心に活動する白本院グループのお嬢様。通称『お嬢』
菊次郎ととコンビを組み合体ロボをチョイスするものの、合体はほぼイベント扱いで生身で戦うことをはじめたキャラの1人。ヒーローより強いヒロインの最初の1人である。
プレイヤー:火星の人

ARK』より、小日向 葵
『ARK』・・・いろんな意味で記憶に残ったキャンペーンで登場した忍者。
通称『コヒナタ』、魔眼やクナイなどキャラの立つ能力を持っていたが、見せ場でファンブルと言う残念な事を2回くらいやったせいで葱?みたいな印象を持ってるのは私だけじゃないはず・・・。
クナイで射撃、スピードのSSと言う点では理沙と同じタイプに分類されるのかなぁ
また、全員がSSサイズの生身でキャラクターを作った最初のキャンペーンでもある。
プレイヤー:ジョマ

同じく『ARK』より、大木 真奈美 
『ARK』のヒロイン?として作ったキャラだと思う。真奈美ストライク、ヴァオ、月宮、方言などよくわからない設定が多かったと思います。本人としては世界樹クラスの魔力(マナ)を有してるって事をやりたかったはず。どう言う経緯でヴァオテレと言う別人格をつけたのかは正直覚えてないw
この頃はSSの場合攻撃力修正で攻撃が通りにくいと言うのもあり、スキル勇者、バリアを所持していた真奈美は月宮はおろかハルムさえも抑えて防御力1位であった。1回しか登場しなかったがヴァオテレ形態では装甲融解+アナザーマインドのような能力で硬くて避けたような気もする。
そんな真奈美をキャラとしてカバーリングしてた月宮は毎話病院送りという話も有名である。
二代目の硬いヒロインである。
プレイヤー:火星の人

神話』より、神崎 葵
現在プレイ中のキャンペーン、メタカニ神話(マイソロジー)のキャラクターの1人。通称『葵』
当初、設定が二点三点したものの、現在では天照大神と共に平穏な日々を侵す悪魔を退治している。
詳しくは『葵の日記』や今後の展開次第。
キャンペーン内はおろか、歴代トップの防御力を誇る。しかしメイン盾と言う性質上、真っ先に倒れると言う意外にヒロイン的な事にもなりそうな気がする。
プレイヤー:火星の人

同じく『神話』より、理沙・スノーホワイト
見下しクールなガンカタを目指し日々成長中?通称『理沙』
悪魔の血を引くなど最近は少しづつ悪魔じみた行動が多くなって来た気がする理沙さん。
高い攻撃力とファンブル以外あたらないという避け盾&アタッカーをこなすスペシャル性能。
召喚魔銃とかデビルマンレディー化とかどう言う風に成長していくのが気になるところ。
大事なところでファンブルしてないし、クールキャラも板に付いて来たよね?
プレイヤー:ジョマ




葵は身長小さいとは言ったけど・・・、描いてたら一番小さくなってしまった!小日向よりも小さい・・・。
理沙の身長はどんなんなんだろう。



PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

 これは………
 ノベルゲーに使えと言う圧力…っ!
 
 それはそうと、身長差。
 ち~えむ的には、一番ちみっこいのは小日向だと思ったんだけどねー。葵(神話)もちっちゃいのかー

ちーえむ 2010/09/09(Thursday)22:54:42 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]