忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メタリックカーニバルARK よりハルム=ベルテ

久々に書いたらめっちゃむずかったー(´・△・`)


久々すぎてむじい





















初期設定(カカシ掲示板より引用)

名前の由来はハルバードから。ハルベルトとも呼ばれる。 語源はドイツ語で、「棒」を表すハルム(halm)と「斧」を意味するベルテ(berte)

 魔術集団に造られたホムンクルス。自我を持ち脱走、罪滅ぼしのために忍カンパニーに加担㊥。
 作り出されてから10年くらい経っている。外見は生まれた時から成人なみの体格。口調は日本語が上手い外国人のようなレベル。
 魔術集団の駒として戦っていた当時は最強クラスの戦闘力だったが、現在では魔術集団はより性能の良いホムンクルスの作成に成功しているため最強は過去のもの。
 魔術集団の調整というかメンテナンスみたいなものを受けれないため、活動限界が迫ってる………とか熱いかも。



**-**-**-**-**-**-**-**-**-**-**

ハルムのイメージ
・燃費よさそうだった
・防御力とかすごかった
・暴走ついてるけど暴走してなかった


こんな感じw


序盤から高性能の技をホイホイ使ってたよね。マジぱないっすw
おっさんキャラっていうのも新しかった。気がする。そうでもないか・・?



デザインに関しては、「まっちょで屈強な感じ」って言われてたんだが
むずかしかったなー。
たぶん元がきまってから一番形が変わったキャラじゃないかと・・・。


一番最初の案

最初の案。
アー○ャーっぽいって言われた。
俺もそう思う。
優男で褐色だとアーチ○ーっぽくなってしまうんだなぁ(´・△・`)

褐色のキーワードだけで描いたんだけど確かに似てる。気もする?
筋肉もつけてるんだけどちょっとスマートな感じ。マッチョ系のつきかたではないね。

これが一番ハルムっぽくないかも。。。

一枚目からもう少し違う感じにと言われてできたのがこれ。
ア○チャ○っぽくなくなるように心がけた感がすごいでてますな。

でもこの第2案の"傷"ってポイントは結構よかったw
最終的には決定稿にも反映されてるしね~
服装もほぼこれが最終案まで残ってるし。

一番ハルムっぽくない二枚目の案だけど
実はハルムの特徴をたくさんもった一枚だったりします。

最終バージョン


最終案のハルム。
といってもこれはマッチョすぎるかな。
実際に、このあと描いたものはこれをスマートにして傷をつけたものだけど
デザインとしてはほぼ決定。

傷がない分、ちょっとアクセントが足りない感じで全体的にはアッサリした印象ー。




ハルムは基本的に同じデザインのままで
筋肉つけたり削ったり目つき悪くしてみたり、みたいな作業だった。

でも時間かけただけあって結構お気に入りになってます(`▽`;)




それにしても絵を描くの復帰してからまた少し画風が変わったなー。
前よりも線は太いんだけど全体的に柔らかくなった?

個人的には良い方向に進んだと思ってはいるけどww



さて次は何を書こうかな。リクエストあれば受け付けます
書けるかどうかはわかりませんが(笑)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]