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2010年8月 再起動。

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勝手に3人のユニット考察
本当勝手に考察。



れおたんはぁはぁ

竜ヶ峰玲王

キャラクター能力

ピンチになってからが本領発揮の男。
兵装の使い勝手はピカイチだが、
HP25%以下の前提条件を如何にクリアするかが最重要課題。

実はかなりの防御性能を誇るが葵に一歩は及ばない。
が、雑魚戦では、ある程度の攻撃なら十分カットすることが可能。


主な攻撃方法は
移動→デッドアングルを併用した近接攻撃。
基本攻撃力が高い主武装「斬撃」で攻撃していく。

ただし、デッドアングルは移動が使用の前提条件なので
常に囲まれないように動く事が重要。

行動値は普通なので相手に先に動かれると、
囲まれてデッドアングルが使用できず攻撃能力が低下してしまう恐れがある。

主武装の射程が短いので接近する必要があり
囲まれやすい状況になりやすいので他のユニットとの連携が重要かもしれない

HP25%以下の時のみ最大のダメージソースになりえる。
(葵の森羅万象を除く)

武器の燃費がとにかく良い。

しかし反面、ENの回復手段がないため、
デッドアングル併用の主攻撃の使用回数には限度がある。

En回復系のアイテムを優先的回すと良いかもしれない。


りさ

理沙=スノーホワイト


キャラクター能力

ボスにも雑魚にも常に全力のユニット。
特殊条件がないので、最初からクライマックス
とにかく使い勝手が良い。
射程と行動値があるので先制攻撃を得意とする。

攻撃能力は
通常時のレオ<理沙<レッドゾーンのレオ
といった辺り。

フェイタルスナイプを併用した攻撃をメインに、
常に最大火力で1ターン目から攻撃できる。

悪魔化時に移動力が1になるが、
回避時しながら移動できる為、自分の距離で常に戦闘できる。

防御能力は回避型ゆえに事故がとにかく危険。
運が悪いと雑魚相手で即死する。

スピリチュアルポイントを事故用に残す必要がある。
また、カバーリング等の味方との連携で生存率があがる。

ボス戦では他の二人より攻撃面は劣るが、
安定した攻撃が可能。

一番癖のないユニット。


あおい


神崎葵


キャラクター能力

全ユニット中、最大の防御力を持ち合わせる。
対雑魚戦ではほとんど攻撃を通さない鉄壁。
八百万の神様が身を呈して守ってくれる。

攻撃面ではガン・ソードによる連続が基本戦術。
エネルギーの消費量が多そう、
永久機関があるので、
すぐにガス欠にはならないとは思うが
それでもかなりのEn消費。

対ボス戦では超必殺攻撃による一撃に賭ける。
決まれば一気に最低でも1/3くらいは削ってくれそうだ。

ただし「直感」「不屈」持ちのボスを苦手とする弱点がある

持ち前の防御力もボスでは完全に防ぐ事は難しく、
最大HPがひくい為(低いわけじゃなく普通?)
ダメージが抜け始めると意外と打たれ弱いかもしれない。

とにかく3人の中で一番ピーキーなユニット


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