忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Epsode3 World End Archives
キャンペーン中にでてきた用語等をここでは記述する


こいつらちょろいにゃ。
チームメイトの二人に対するヴァローナの第一印象。馬鹿二人で楽勝だぜ!っていう気持ち。しかし本人も二人に勝るとも劣らない「ちょろさ」を備えている。

心の中のお父さん。
シュガーが、「別に騎士とか~」「鍛えなくても~」って思ったり発言したりすると、心の中で「おィィ~?」という父の声が聞こえてくる現象。エ●●:おまえそれでいいのか?

ばかか(笑)
シャクティorフレアが予想外のダメージを受けるときに出る言葉。

カッ(カットイン)
必殺技使用時のカットイン。現在カットインが入るのはヴァローナのスーパースティールのみ。

わかる!
シュガーの口癖。同調意識の空回り。でもどうみてもわかってないよね。

兄様。ここは私に任せてください!
兄様ここは私に任せてください(キリッ→バキューン→ブチッ→ズゴォォォーン・・・ガランガラン・・カラン
フレア「ぶっwwwwwwwwwwwwくそわらたwwwwww」

俺だったらマジで家からでれねーわー。
「つれーわーww女になる呪いとかまじでつれーわーww自殺考えるレベルだわーwな!フレア!」
僕はこれほど人の心を的確にえぐる言葉をみたことがありません。

オートプロボック。
プロボックを使用しなくても集中攻撃を浴びる様。生まれ持った才能。どちらかと言うと[逆上]を与えないのでオートフルボッコが正しい。なお、通常のプロボックを使用しても成功しない模様。

メイン盾なにやってんの!
ディフェンダーを使用したシュガーには一切タゲがいかず、シャクティにばかり攻撃が集中してしまう様。
シュガー「いやだって、別にメイン盾とかじゃないし!菜園家だし!」
●●●「おィィ??おまえそれでいいのか~」

ヒールしれ~!
ラッキーペガサスの3年生不良グループリーダーの言葉。ヒールが飛んでこない辺り人望は無い模様。

スーパースティール。
トライショット&スティールの合わせ技。ただしこの技の副作用として、敵がドル袋に見えてしまうという難点がある。

これ、売ったらいくらなのかにゃ?
ルーディにもらった小さな宝石。売ったらいくらなのかにゃ?あ、勿論売るなんてしないにゃ!するわけないにゃ!あったりまえにゃー、やだにゃー、するわけないにゃー!・・でいくらにゃ?

・・・斧投げる?
なんかこっち見てる奴がいたからさ、投げようかなって(真顔)

エイブス先輩アーケンラーヴ説
ベルフラウ:エイヴス兄様はアーケンラーヴの生まれ変わりなんじゃ・・?ううん、知らないけど絶対そう!
知らないけど、 絶 対 そう!

ジャージ族
フレアとシュガーを指す。制服にジャージを組み合わせた着こなしでファッションリーダーを目指す!
運動してスカートめくれても気にならない!気になりにくい!

かちぱん
きんにクッキーを祖とするエクスの考案した新世代パン。一斤一斤丹精こめて練り上げたそのパンは、とても強靭でとても硬い。しかし世間の理解はすくなくほとんど売れていない模様。しかし一部コアなファンがいるとかいないとか。

盆栽
東方に伝わる園芸でシュガーの趣味の一つ。

マツリからの仕送り
エイヴスに届いた家庭からの仕送り。ショットシェル(15.6mm 20番ケージ)が6発。
違法改造が施されており売却不可。

宝石の宝石箱や~!
スーパースティールで宝石を見事入手したヴァローナの一言。
彼女なりの喜びの表現。貴方のわけがわからないよというその感覚は正しい。

お姫様気取りかよ!
カイルがシャクティに騎士力を見せる描写の際、「え?じゃあ手にキスしてくれてそれを受ければいいか?」のようなメタ発言があり、それに対しての余りにも素早いツッコミ。それ以外にも「どんだけ上から見てんだよ!」等がある。
最終的にはカイルが「剣に誓ってほにゃほにゃ」という描写に落ち着いた。

ウチの繊細なハートが傷ついたわ~
ダンジョン内で発見した宝箱をヴァローナは嬉々として開けた。しかし既に施錠は外されており、先行したエイダPTによって回収されていた。この一連の事件(正確には事件でもなんでもない)に対してのヴァローナの慰謝料請求の言葉。

エクセリオンブレード
選ばれし者のみ抜剣できる聖剣(?)扱えるのはエクスのみ。現在はエクス夫妻が経営するパン屋の暖簾(のれん)棒として活躍している(震え声)

Romancing Ste・al
ロマンシング・スティール。スーパースティールを行なった結果、期待できる稼ぎ(未来形)
用法:ロマンシングスティールでこれとこれ買えるんじゃない?

物なんて殴りゃ壊れんだよ
バリケードを破壊したときのフレアの一言。

もうやってるよ!!
エイヴスの「フレア!いくぞ!」に対してのフレアの一言。

…じゃあいつやるの?っていってッ!(小声)
クレーフェルトに7大神の遺産について語られたあとのエイヴスの台詞。

兄さん、危ないですよ!・・・チラッ
エイヴスが穴底に掛かるハシゴに進もうとした時のベルフラウの一言。
チラッとみた先には当然フレアさんの姿が。

で、もうガクブルでさー
ヴァローナの実父の発言。
「そしたらもう胸ぐらつかまれちゃってさー。あ、もうこれはボコられるな。って
これはもうガチでキてるって。あ、もうリアルだなって。さー。」

山吹色のお菓子ですにゃ
フェルシーナ先生から預かったお菓子をマリオンに渡す時のヴァローナの一言。

「君たちの耳にn『いきます!!!』ってね」
マリオンがアルユニのメンバーに依頼を話そうとしたときのシュガーの早すぎた承諾

サイレス(物理)
相手の口に物をぶち込む行為。
昼食時、ヴァローナが失った金額を呪文のように唱えているときに、フレアが料理を口にぶちこんで黙した。

激斧ぶんぶん丸
ドラゴングロウ(プリーチャースキル)で範囲攻撃化した状態で暴れるフレアのこと。
きっとものすんごい振り回してる。きっと斧がくるくるしてる。

守りたい。この笑顔。
クレーフェルトの先輩のいちいち爽やかな笑顔。

サーッ!走ってきます!ッサー!!
私語をしている所をグッドマン軍曹に見つかった時、即座に発したエイヴスの言葉。

外のゴーレムも中に入れろ!! アクティブフリー!!
有頂天全開のエイヴスの発言。調子にのりやすいのだ。

「もう慣れたけど、あいつ実は性格わりーだろ」
アネスティを挑発するエイヴスを見てのフレアの素直な反応。

「ちょっとあんた兄さんになんて口の聞き方を!」「あ、こいつもめんどくせぇぇ」
アネスティに誘発されるベルを見てのフレアの素直な反応。

「あ、だめだ 兄さんうざいわこれ。」
最終的なベルの反応。

ガンちゃんのリボン
ベルがギガンテス20号に贈ったリボン。

松明だ~!松明だ~!
松明を両手に一本づつ持ってはしゃぐシャクティ。
はしゃぐ理由は故郷の村に帰ってきたからなのか、単純に松明でテンションが上がったのか真意は不明。

ランボースタイル(必金)
赤い鉢巻にフェイスペイントをしたヴァローナ。何がなんでも金を稼ぐ。という闘志の強い現われ。

おい、おまえらやめろ
シャクティ「わからないにゃー」シュガ「にゃー」
と語尾ににゃーをつけて煽られたときのヴァローナの一言。

(なるほどねぇー・・・。うん!言わない!)
ファンゴザウルスのドロップアイテムを説明しない方がきっとPTの為になる。と言うシュガーの判断。
_人人人人人_
> 言わない! <
 ̄Y^Y^Y^Y^YY ̄

ウワッホォォイ!!的な雄たけび
ロザーリアの作り出したキメラの登場時のテンション。

彼は。凄いんです。
エクスの師匠は。凄いんです。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

実に面白い。

フレアはともかく、シャクティは真面目でいい子なのにアーカイブ入りがあるのが解せん(笑)

まーず 2013/05/27(Monday)20:35:44 Edit
◎ 無題

実に面白い。

フレアはともかく、シャクティは真面目でいい子なのにアーカイブ入りがあるのが解せん(笑)

まーず 2013/05/28(Tuesday)00:51:37 Edit
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]