忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マーズウォーがぽしゃったので、新しく作ったよ!
しかしキャンペーン名が決まらない(´・ω・`)


【世界設定】
『ベルンハルト帝国』 名前的にドイツ周辺が中心?
 元は小国ながら周辺国を次々と侵略、吸収することで拡大している軍事国家。
 逆らった国々は容赦なく滅亡している。
 すでにヨーロッパ方面の国々は、帝国への服従を示している。

《帝国の軍事組織》
 皇帝がすべての権力を手にしているが、吸収していった国々の思惑が裏で動き、一枚岩とは言えない。
 所属:クレイス、フラン、ブレイド(帝国チーム)

『ウィリアム連合軍』
 ベルンハルトの脅威に対抗するため、国連が組織した軍隊。
 だがアメリカ・ロシアなどの大国は、連合に加盟してはいるものの軍事力の提供は行っていない。
開戦初期の被害が大きく、自国の防衛に専念している。
 帝国と比べて連合の戦力差は歴然であり、国連の存続そのものが危ぶまれている。

《連合の軍事組織》
弱小国のよせ集め状態。統制はあまり取れていない。
所属:ジェイル、リリィ、アレス(連合チーム)

『グリューナ王国』
 ベルンハルト帝国に最後まで抵抗し、滅ぼされた小国。
 詳しくはGMが本編でやってくれるはず。
 出身者:クレイス、フラン、ジェイル
追記:10年前に滅亡

【登場人物】
『ジェイル=ロックハート』
 ベルンハルト帝国によって出身地グリューナを滅ぼされた少年。
 帝国への恨みではなく、自らの正義感でウィリアム連合軍へと参加することになる。
 また、グリューナ時代には幼馴染の親友クレイスがいた。

『リリィ=リーナス』
 父の残した研究を引き継ぎ、ジェイルの乗る「オルビス」の開発・調整を担当しているメカニック。
 級友のジェイルを巻き込んだことを悩んでいる?(憶測)
 父と交流があったアレス博士の保護化にある。
追記:リリィの父は10年前(?)に行方不明に

『アレス』
 すべてが謎の博士。ウィル連合に技術提供をし、戦えるだけの戦力を生み出した。
 「オルビス」のシステムに興味を示し、ジェイルをこの戦いに巻き込んだ張本人である。
 どうやらリリィの父とも交流があったらしい。現在はリリィを保護者でもある。


『クレイス=グリューナ』
 帝国に滅ぼされたグリューナ国の王子。幼少の頃に帝国に拉致され、兵士として養成された。
 記憶操作をされていたが、とある人物との接触でそれが解除されることとなる。
 実の妹のフランの幸せだけを願い、その他すべてを利用してでも帝国からの脱出を企んでいる。

『フランチェスカ=グリューナ』
 帝国に滅ぼされたグリューナ国の姫。だが、記憶操作の影響でそのことは覚えていない。
 ただしクレイスを兄と慕っていることは覚えている。
 現状の奴隷のような待遇でも明るい性格のまま育ち、かなりのおせっかい焼き。

『ブレイド』
 帝国に忠誠を誓う少年。クレイスの監視を命じられ、同じ部隊に所属している。
 しかし彼も、記憶操作を受けた形跡が・・?
 フランチェスカに好意を抱く(予定)


【その他】
『ギアス(仮名)』
 様々な特殊能力を持つ。
 直接視線を交わし、命ずることで発動する。
 ただし、ギアスを持つ者、すでにギアスにかかっている者、キャンセラー所持者には効かない。

 クレイスのギアスは《絶対尊守》:ルルーシュのアレ。GMから封印が解けられた!

 

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]