忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*=*第21話&第22話*=*

決戦
・ブレン&ルシアン、マツリ&マーガレットで寮で休んでいると
・外が騒がしく、校内放送が鳴り響いた
・ルシアンとブレンが外を見るとたくさんの魔物が見える
・寮長は至急正面玄関に集合と言うことで、
マーガレットをルシアンに任せブレンは正面玄関に向かう
・ルシアンはマツリ、マーガレットのもとへ
・合流後、マーガレットは覚醒の獣寮へ向かいたいと言う
・単独行動は危険なので3人で覚醒の獣寮へ
・移動途中、外にウォルターが魔族と行動しているところを見かける
・ルアシン、マーガレットをマツリに任せてウォルターの元へ
・ウォルターは自分がクローディアスであることを明かす
・ルシアン、撃たれるところをマーガレットを覚醒の獣寮に送り届け戻ってきたマツリに助けられる
・そのままウォルターから逃げ正面玄関でブレンと合流する
・正面玄関では撃たれたテッドが運ばれていた
・ルシアンはテッドの救護に、マツリ&ブレンは魔物の撃退に参加する
・魔物の軍勢の第一波が止み、一度学園を放棄して避難することに
・教師陣はしんがりを勤め、生徒からネヴァーフの坑道へ避難開始
・避難完了後、教師と生徒の一部(マーガレット含む)が退却失敗したことを知る
・テッドはラファールアドに隠された父の語る真実を見せて死亡する
・教師を失い避難した生徒が不安を抱いている所に海賊ジェームズが現れる
・ジェームズの提案により残された教師&生徒の救出作戦を行う事に
・生徒の中でリーダーを募ったところブレンがリーダーシップを発揮し、リーダーになる
(サリーはなりたがあっていたようだが・・・ガーベラに止められる)
・みょうじつ早朝に全生徒で奪還作戦を開始する(大規模戦闘)
・ジェームズは別働隊で大工房に篭城している教師陣の救助へ
⇒マツリのアルビオンゴーレムMk2による要塞攻略
⇒ブレンの最前線での無双による前線押し上げ
⇒ルシアンのアドバイスによるサポート
・ラキペガ3人の活躍により大規模戦闘に勝利
・勝利後、校舎に縛られているマーガレットを発見し助けに向かう
・屋上に到着し、マーガレットを助けようとする所にザイン・アン登場
・今までのクローディアスは分身であり、自分が本体へあることを明かす
・あちこちに分けられたクローディアスの分体から黒い霞が空中に集まり、ザイン・アンの元へ
・完全体クローディアスと屋上で決闘
⇒戦闘中クローディアスの告白によりホワイトは既に操られていた事実を知る
・勝利し、マーガレットを助けた直後に学園地下から巨大な遺跡が出現する
・ザイン・アンから抜け出したクローディアスはその巨大な遺跡へ去っていく

そらへ・・
・魔物の軍勢の第一波を凌いだフレドラはシャルと共にテリー(グラナ)に案内され師匠カルムの元へ向かう
・カルムと会い、彼に起きた事と調査した事を聞く
⇒カルムはガリュウに敗北し瀕死の重傷を負ったこと
⇒ガリュウは13年前に滅んだソレイユの民の復活を望んでいること
⇒そのために魔族と手を組んでいること(魔族の目的は不明)
⇒そして学園地下にある遺跡レッドノアで世界再編を画策していること
⇒対抗手段としてエクセリオンブレードとアンチマントラ(神の歌)があること
・その話を聞いたところでフレドラがレッドノアを起動してしまったことを話す
・一刻の猶予もない事態ということで、カルムの住む隠れ洞窟の奥にある遺跡へ進む
・ヴィヴィとルティの力で遺跡(飛行兵器?)は起動し学園へ向かう
・学園に向けて飛行中、エクスはカルムから「死ぬことは騎士の道ではない」と諭される(←フラグ)
・エクスとルティ、今までを振り返りお互いが大事な存在である事を伝え合う(←フラグ)
・学園に到着し、レッドノアに突入する
・一方その頃、アルビオンゴーレムMk2に乗り、先にレッドノアに突入していたラキペガ3人
⇒マツリの案内で中央部に進む途中、クローディアスが出現する
⇒マツリに中枢部の破壊を任せ、ブレンとルシアンでクローディアスと最後の決闘を行う
⇒ブレンとルシアンのコンビネーションで撃破する
・再びフレドラ3人、レッドノアを破壊する為中枢へ向かう
・中枢でガリュウと倒れるマツリを発見する
・ガリュウと戦闘
⇒マツリを助けるもガリュウの催眠術?によりマツリが操られてしまう
⇒マツリは実は古代の民であり、レッドノアの真価を発揮するマントラを使うことができた
⇒マントラによりガリュウ、マツリが強化されレッドノアがさらに上昇をはじめる
・マントラで強化されたマツリ・ガリュウと最終決戦
⇒フレドラ3人の説得によりマツリを抑えることに成功する
⇒途中にブレンとルシアンが参戦する
⇒6人でガリュウと戦闘(マツリは催眠術と戦いながら参加)
・エクスの一撃でガリュウに止めを刺すもガリュウの最後の反撃で相打ちになる
・エクスお互いに突き刺さったまま、
ガリュウもろとも動力炉にエクセリオンブレードを突き刺し動力炉の爆発の中に消える
・燃える炎の中へ飛び込もうとするルティをヴィヴィ抑える
・そのままアルビオンゴーレムに5人で乗り脱出する
・レッドノアは空中で爆発する
・脱出後、エクセリオンブレードをシャルがルティに渡す
・エクセリオンブレードに力が宿っている=持ち主は生きている

- Fin -


エンディング
ブレンテッド=ウォールバンガー
まだまだこの学園には心配な生徒が多すぎると言うことで卒業を取り止め、
マーガレットと共に学園に残留する事を決意する。

ルシアン=クルセイド
テッドの望みであった「10年前の父の事件の真相」を知り、名誉の回復の為に
学園を卒業し、ヴァンスター帝国へ戻っていった。

マツリ=D=ウィスタリア
決戦時の罪の意識からエクスを探す旅に出た

ルティ=クローバー
エクスはどこかで生きていると信じ、彼を待ち続けている

ヴィヴィアン=ベルベットキス
ルティと共にエクスを待ち続けている

エクス=プロシオン
消息不明

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ おつかれたちゃん!

いやーおつかれさまでした!

やりたいことやれたからたのしかたよー
熱いうちにラストができてよかった!!

レッドノアはその名の通り巨大なノアの方舟的なものだったんだよー
円盤型で直径ウン㎞とかあったに違いない。

師匠のとこから飛んでいったヤツの正式名称は『超ド級惑星間航行用宇宙戦艦エクセリヲン』ていう戦艦でガイナックスから飛び出てきたような…
要するに対レッドノアの発掘戦艦だ!

正直、俺は最後に精神崩壊を起こしてたからエンディングをよう覚えてないとですwww

m@rs 2012/10/10(Wednesday)20:03:00 Edit
◎ Re:おつかれたちゃん!

お疲れ様でした!
やりたいことやれたかー いいね!

最終話とその前で期間があかなかったのは良かったよね
マイソロジーやシブンスシーカーに比べて最終話の印がしっかり残っておりまする。

レッドノアは遺伝子バンクとかあったし、名前からして箱舟だったんだよね。
急展開の急ぎ描写でその辺は詳しく聞くタイミングなかったけど、レッドノアの役割は伝わっていたぜ。

今思えばもう少しエンディングに時間を掛けたかった気がするね
うちらも割りと放心状態で、辻褄あわせに躍起になってさらっとしたエンディングになってしまった感は
こうやって記事に整理してて思ったよw

【2012/10/1110:57】
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]