忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メタリックカーニバルARK より月宮桂人

久々に書いた+アクシデントで地獄の狂想曲だったー
でも良い練習になりました。

つきみやたん!


期設定(カカシ掲示板より引用)


一子相伝の殺人剣を受け継いだ少年。
魔術師を殺すために存在した古流派。
だが、代々大量殺戮者としても恐れられている家系。

人殺しをイヤがって&魔術師なんかいるわけない。
という理由で、騎士道を目指すことに。

基本的に和やかな人。礼儀正しい感じで。

父も母も、5年前に東京が崩壊した大災害に巻き込まれて死亡。
桂人は一人、月宮家の神社で暮らしている




おそらく、全てのキャンペーンを通して一番不幸な主人公。
彼の登場するシナリオは全て悲劇、いや喜劇だった。

巻き込まれ型の典型的な主人公なんだが
一般人としての設定とハルムという仲間が彼を追いつめていたんじゃないかな。

ハルムがいると敵はインフレーション状態だし。

挙句、本来守るはずの真奈美はやたら硬かった…。

でも守ってしまう!なぜなら主人公だから!つい!
自分より硬いのについ!守ってしまう! あぁ!今回もまた病院か!

でもオレは、そんな月宮が好きでした。


デザインに関しては確か一発目の案で通っちゃった気がする。

…ので実はメタリックカーニバルARKのキャラクターで
一番描くのが難しいキャラになってしまった。


髪型も結構勢いで描かれてるし、自分で
あれ?どうなってんのこれ状態。

何度も何度も描いて消してを繰り返してると

偶然うまれる「あ、これ月宮っぽいな」みたいな線で描いてた。


これ付けておけばそれっぽく見える。
みたいな特徴もあまりないんだよね。


あ、そーいえば ヘソ出しが特徴か!うっかり普通に描いてしまったよ

はっはっは


でもそんな月宮がオレは大好きです。



実は彼、今回のキャンペーンでちょこっと出てきますから
皆さん、要チェックやで!!!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]