忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラクター名:ニーア・シュニッツ
クラス:下級職 魔導士 → 上級職 賢者
設定:
 シエルの弟子にして、右腕。ソレイユ王国にて軍師を務めています。
 シャルの教育係でもあったが、互いに友人という認識。
  ※なんといっても学園編の影響が大きい!
  説明役であり、作戦参謀であるため、会話が非常に多くなってます。

性格・口調
 どちらとかというと学園編のイメージです。
 年齢もそれなりになってます。
 今作だとシエルだけではなく、シャルやクゥなんかも大切らしい。
 ソレイユを愛する忠臣というイメージ。

キャラクター性能
 避けて、2回攻撃を当てる、高速魔導士。
 魔防が高い相手は苦手だが、そういう相手はたいてい魔法系ユニット。
 そして魔法が相手なら、全種類の魔法が使えるため3すくみが……

 使いやすさは本作ナンバーワンかも知れない。
 ただし、ダメージを受けると蒸発する。

======
コラム  制作状況:9章完成
 今回はわかりにくい《再攻撃》の条件について。
 基本は以下の計算です。

 自分の速さ - 相手の速さ =4以上で再攻撃

 自分の速さ - 相手の速さ =-4以下で相手の再攻撃

 とにかく速さをチェックですな。
 この条件さえ達成していれば、攻撃→反撃後に、再攻撃が行われます。

 ただし、武器の重量とキャラクターの体格がこれに絡んできます。

 《武器の重量》:重量の分だけ、速さが減少します。
         また、重いほど威力が大きい傾向があります。

 《体格》:武器の重量ペナルティを軽減できます。
      体格までの重量なら、ペナルティ無しになります。

 体格が大きいキャラは重い武器を持っても影響が少ないですが、
 ニーアのように体格が小さいキャラは、重い武器の扱いに注意が必要です。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ニーアは2期の影響で原作とかなり違う立場になってるね~!個人的に先生のニーアははまり役ですごく好きw

戦闘面ではほんと万能性能で便利屋だわ~

ジョマ 2012/04/14(Saturday)23:53:08 Edit
◎ 無題

ニーアは忠臣って感じでてるでてるー
いい感じのポジションに収まってくれて嬉しいっす

コラムの方もわかりやすくあーざす!
レベルアップのときに速さ上がれ!って気持ちが強くなった

ブレン 2012/04/15(Sunday)18:54:34 Edit
◎ 無題

 >>ジョマ
 アイコンの影響もでっかいですw
 戦闘も会話も安定した才女。
 果たして欠点はあるのだろ~か

>>ブレン
 忠臣っぷりが伝わったなら大成功です。
 速さは大事ですね~。
 ボスに2回攻撃されるキャラしかいないと、詰むしね(笑)

ちーえむ 2012/04/15(Sunday)21:44:16 Edit
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]