忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラクター名:ゼフ
クラス:上級職ウォーリア
設定:
 ネヴァーフ大洞窟の長老で、シャルの武術師範です。
 さらにはノットブレイク制作者というお爺ちゃん。
 学園編のゼフィが元ネタだったが、
 思ったよりお茶目な人になったので
 別人ということになりました。

性格・口調:
 お茶目なじじい

キャラクター性能:
 海賊勢をのぞいて、唯一の斧使い。
 初期ステータスがぶっ飛んでおり、序盤は大暴れできます。
 でも頼りすぎると他のキャラクターが育たないというジレンマが……
 あと、何気に移動力が6というのがポイント。騎兵の7に次いで高い。

======
コラム      制作状況:8章10%
 今回はクラスチェンジについて。
 上級職になることで以下のボーナスが貰えます。

 ・全ステータスが+2~4UP
 ・ステータスの最大値が20から、30付近まで引き上げられる。
 ・使用可能な武器が増える
 ・移動力が+1

 他にも特殊な能力が付くこともあったりと、
 クラスチェンジのボーナスはかなり大きいようです。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

経験値稼ぐためにゼフ封印プレイしてるんだけど、4話だけは頼っちゃったなー
ゼフの爺ちゃん強いわー

ブレン 2012/04/11(Wednesday)22:38:37 Edit
◎ 無題

俺はゼフが好きだからゼフを使うッ!
致し方なく使うのではない、使いたいから使うのだ!

じょま 2012/04/12(Thursday)10:05:42 Edit
◎ 無題

 うんうん、
 好きなユニットを使って遊んで欲しい

 慣れてくると
 シャル単騎、ゼフ単騎、ニーア単騎なんて
 縛りプレイもできる!

 その自由度がファイアーエムブレム(キリッ

 いつか完成したら、
 自分PCのキャラだけで攻略とかも
 やって欲しいなぁ(笑)

ちーえむ 2012/04/13(Friday)18:31:46 Edit
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]