忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キャラクター名:シャル
クラス:下級職プリンセス → ※クラスチェンジは特殊
設定:
 主人公その①
 ソレイユ国の王女で、王位継承権第2位を持つ。
 衰えて始めた父王と病弱な兄シエルを支えるため、
 脳筋☆担当として頑張る道を選んだ。という設定。
 そんな理由でネヴァーフの大洞窟で修業してたようです。
 武器はパイルバンカー
 システム的な都合で槍を打ち出す武器となっている。

性格・口調:
 ほぼ、原作そのままなつもり。
 兄様大好き&まだシエルが健在なため
 兄を想う気持ちが大暴走している。

キャラクター性能:
 防御・魔防が上がりやすく、壁役として優秀です。
 前衛の少ないPCキャラ勢では貴重な人。
 その他の能力もそこそこ伸びるが、
 成長運が悪いとヘタれることも。
 欠点は全ユニット中、最低値を誇る移動力4
 後半広くなるであろうMAPで苦労する……かも?

☆ソレイユ王国について
 SRC版ではまだ滅んでいません。
 父も兄も健在で平和なようです。
 東に『砂漠の国キルディア共和国』、
 南に『パリス同盟の都市クラン・ベル』などと
 隣接しています。

=====
コラム          制作状況:第7章30%
 紹介キャラクターと関連する部分で、
 その他のシステムについて解説していきます。

 今回は転職について。
 マニュアルでも書きましたが、
 ユニットはマスタープルフというアイテムを使うと
 上級職となり、ステータスがかなり強化されます。
 さらにレベルが1に戻り、
 再び20レベルまで育てることが可能になります。
 

 しかしシャルさんは特別で、
 転職にも専用のアイテムorイベントが必要となります。
 転職可能になるまで下級職(最大レベル20)までしか
 育てられない点にご注意ですよ

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

UPしてから見直してみると…
思った以上に文字ぎっしりで味気なかった。

せめて顔グラくらいつけようかなぁ

ちーえむ 2012/04/09(Monday)22:20:17 Edit
◎ 無題

充実のキャラクター紹介!
こういうの読んでて楽しいわー

おれのシャルさん剣相手だとノーダメ連発してくださる

ブレン 2012/04/10(Tuesday)19:48:32 Edit
◎ 無題

基本的にシャルは原作設定どおりなんだね
セブンスシーカー編通りって事は16歳だっけ?

うちのシャルは斧にぼこられてる事多々…

じょま 2012/04/11(Wednesday)08:55:01 Edit
◎ 無題

シャルサン特殊すぎだな…

うちのシャルサンは敵が削れた頃に到着してトドメを持ってくオイシイやだなー

足が遅いのは上級でブリンク状態になれば解決される…はず!

m@rs 2012/04/11(Wednesday)13:51:31 Edit
◎ 無題

シャルさんの特徴が見事に出ている戦果報告ですなー <剣に強く、斧に弱い

 3すくみの影響もあるけど、武器自体の性能が
 剣は低威力、高命中、高回避
 斧は高威力、低命中、低回避
 槍はその中間

 シャルさんが斧にボコられる理由が
 おわかりいただけると思う。
 もはや天敵レベル。

 5章までは斧使う山賊ばっかで申し訳ないw

 あと、年齢は16歳のイメージです。


 制作状況:7章テストプレイ中

ちーえむ 2012/04/11(Wednesday)18:54:35 Edit
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]