忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


用語

ブロッキング
効果を以下に修正
必要CP:4 タイミング:オートアクション
コスト:EN10 
防御修正の変わりに格闘修正を使う
使用回数は1ターンに1回まで。

底力
以下の効果を追加する
→攻撃ダイス+2

緊急回避

以下の効果を削除する
→緊急回避を使用後、分離状態となる

命中上限
武装作成時の命中の強化は最大5を上限とする

形状:ツーハンド
以下の効果を追加する
本スキルを選択した場合、別武装には一切の「形状:○」が使用できなくなる

例:使用可能な例
武器1:「形状:槍」 「形状:ハンマー」 「形状:ツーハンド」
その他の武器:形状一切無し

例:使用不能な例
武器1:「形状:剣」「形状:ツーハンド」
武器2:「形状:槍」

例:使用不能な例
武器1:「形状:剣」「形状:ツーハンド」
武器2:「形状:剣」「形状:ツーハンド」

武器射程

射程は必ず1から伸ばしていく必要がある
2~4、3~5は作成できない 

武器属性
弾選択:強制的に物理
EN消費選択:強制的にEN
どちらも未選択:好きなほうを選択

換装武器
矛盾が生じるので本キャンペーンでは選択不可能

変形
同じ種類を重ねて取得はできない
例:変形ヘビーA 移動-1 運動性+1
変形ヘビーB 移動-1 装甲+400 の2パターンを取る行為
※変形ライトと変形ヘビーであれば問題はない

ファイナルアタック

別スキルと併用した場合FAのEN消費は最後に行う

ホーミング
ホーミングでの命中上昇値は
通常の命中強化の上限に制約されない
例:命中+5 + ホーミング(命中+4)が可能

クリーンアップフェイズ
全員が行動完了後に1ラウンドの最後に行うフェイズ

シールド
以下の効果を変更する
変更前:1シーンにSL回まで使用可能
変更後:1ターンに1回使用可能

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]