用語
ブロッキング
効果を以下に修正
必要CP:4 タイミング:オートアクション
コスト:EN10
防御修正の変わりに格闘修正を使う
使用回数は1ターンに1回まで。
底力
以下の効果を追加する
→攻撃ダイス+2
緊急回避
以下の効果を削除する
→緊急回避を使用後、分離状態となる
命中上限
武装作成時の命中の強化は最大5を上限とする
形状:ツーハンド
以下の効果を追加する
本スキルを選択した場合、別武装には一切の「形状:○」が使用できなくなる
例:使用可能な例
武器1:「形状:槍」 「形状:ハンマー」 「形状:ツーハンド」
その他の武器:形状一切無し
例:使用不能な例
武器1:「形状:剣」「形状:ツーハンド」
武器2:「形状:槍」
例:使用不能な例
武器1:「形状:剣」「形状:ツーハンド」
武器2:「形状:剣」「形状:ツーハンド」
武器射程
射程は必ず1から伸ばしていく必要がある
2~4、3~5は作成できない
武器属性
弾選択:強制的に物理
EN消費選択:強制的にEN
どちらも未選択:好きなほうを選択
換装武器
矛盾が生じるので本キャンペーンでは選択不可能
変形
同じ種類を重ねて取得はできない
例:変形ヘビーA 移動-1 運動性+1
変形ヘビーB 移動-1 装甲+400 の2パターンを取る行為
※変形ライトと変形ヘビーであれば問題はない
ファイナルアタック
別スキルと併用した場合FAのEN消費は最後に行う
ホーミング
ホーミングでの命中上昇値は
通常の命中強化の上限に制約されない
例:命中+5 + ホーミング(命中+4)が可能
クリーンアップフェイズ
全員が行動完了後に1ラウンドの最後に行うフェイズ
シールド
以下の効果を変更する
変更前:1シーンにSL回まで使用可能
変更後:1ターンに1回使用可能
PR