忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日TRPGの話題で少し打合せました。

その中で前回の内容から一部変更。
というかがっつり変更したい部分があるので、変更点の整理と周知の意味でちょっと書き留めます。
必要であればメッセンジャー(skype)等で話を詰めたい部分もあるかも?

①ブレンをアコ/ガンスリンガーからウォーリア/ガンスリンガーに変更
メインクラスをアコライトからウォーリアに変更します。
ガチアタッカー。
幸いアコライトである事がキャラクター性に影響はなさそうなので性格や性別、設定等は変更なし。

②アッシュをウォーリア/ウォーリアからアコライト/アコライトに変更
クラスをウォーリアからアコライトに変更します。
こちらはアッシュのままだとちぐはぐになりそうなのでキャラクターから変更しようかなって思ってます。

性別は男。性格はお喋りな奴とかそんな感じにしようかな?(名前は考え中)
PTの機能としてはブレンのヒーラーとアッシュのアタッカーが入れ替わっただけなので影響はありません。

③マツリをシーフ/アルケミストからシーフ/レンジャーに検討中
マツリのスタイルを一部検討中。(西方ガイドで追加されたシャーマンも組み込む可能性大?)
PTのポジションとしては相変わらずひと癖あるアタッカー的なポジションなので変化はなし。

④ルティをメイジ/アコからメイジ/メイジに変更
普通のメイジになりました(ファイアボルト型)

⑤マツリとルティを孤児院出身に
アッシュがいなくなったので、マツリの知り合いをアッシュからルティに変更します。
関係としては同じ孤児院出身みたいな感じで。
というわけで二人とも孤児院で育てられた子になりました。(クラン=ベル?)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 乗るしかないな。このビッグウェーブに!

⑥エクス:ウォリアー/シーフ→ウォリアー/サムライ
 ルールをよく読むと、2Eではランナップでエンゲージしただけじゃ敵が止まらないことに気づきました。(マイナー犠牲になるだけで離脱できちゃう)

 というわけで、サムライにして貫通ダメージ入手を目指してたのですが……
 もうちょっと変えるかも知れませぬ。

ちーえむ 2012/01/07(Saturday)00:06:36 Edit
◎ Re:乗るしかないな。このビッグウェーブに!

こうへーに色々試作中って聞きました。

サムライって事はアタッカーより?それとも防御よりだと攻撃を通す手段に掛けるから貫通って作戦なのかな?

西方ガイドもあるし、色々とみるところ多いよね

【2012/01/1110:53】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]