忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月7日に向けての作戦

今から2週間後8月7日(予定)が集合第一回目になります。
それまでに決めておきたい事。

8月7日になにをするか
大きく分けて2パターンに分類される。
パターン1:これからやる事を決める。
パターン2:第一話を行う。

の場合
全員集まってはじめる事を決めるので全員の意見を反映させやすい。
具体的な特徴
・当日に何をするか決める(メタカニ、アリアン等)
・当日にキャラクターシートをわいわい作成できる
・全員で集まって決定するのでまとまりやすい
(収拾がつかない可能性もある)
・次回集合が9月以降(都合上)なのでゲーム開始が今から一ヶ月半後になる

2の場合。
2週間後に早速TRPGができる。ネット上で1の内容を決める必要がある。
具体的な特徴
・TRPGを8月から開始できる
・ネット上で作成ではアリアンのがメタカニより向いている
(世界観がある程度できている為メタカニではシナリオの用意に時間が掛かる)
(早めに外観が決まればメタカニでも問題なし?)

その他、これがやりたい。こういうプランもある。
これはこういう理由でオススメできない。これに賛成!
等々あれば掲示板またはこの記事のコメント欄に書いてください。

※追伸
GMさん的にはアリアンのほうがよさそう的な話がありました。

以上、
情報展開、共有していきませう。

掲示板にアンケートを追加しました。
是非ご回答お願いします

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

2の案ででいいと思いまーす。
8月できる日がその日しかないので、ゲームできる日にはゲームしたい!!

演目はどちらでもOK!メタカニは急遽バージョンアップしてもらったせいで不安定っぽいしねー。

火星人 2010/07/26(Monday)01:43:06 Edit
◎ Re:無題

なるほどなー。
以前ほど回数はできないだろうからやれる時にやりたいってのはあるな~

バランスが悪いってのは死にスキルがあるとか
「うはww不意打ち強すぎww修正されるねwww」的な事??


掲示板に事前調査アンケートを作ってみたから
そっちでも書いてくれると助かるぜ。

【2010/07/2610:50】
◎ 無題

 GMとしてはアリアンロッドの方が~とありましたが、本当は『もうロボットのネタが無い。プレイヤーキャラ作れない』というのが心配だったり (ただし、火星の人はのぞく)

GM 2010/07/26(Monday)16:16:53 Edit
◎ Re:無題

なるほどねー
特にネタギレみたいなのはないんじゃないかなー?

なんか適当につくって話してるうちに
もりもり膨らんで出来上がっていくよーな?w

【2010/07/2700:13】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]