忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新日:2011.08.08

疑問点(伏線の確認)


今後明かされていくであろうストーリーの謎についてまとめ


1.ブラック船長の所在
Epsode.0のソレイユ王国崩壊時に王の間へ続く広間にて登場。
以降の所在一切不明。

A:のらりと登場、クラン=ベルの夢に島に新しいブラックジャック号を建造していたり
意外と近くで暗躍していた模様、ノットノットと共に空中要塞に突撃した

2.魔族モーヴェの目的
恐らく7つ集めてろくでもない願い事の可能性が高いが細かい事は現在言及されていない

3.ギルマン王が宝珠を求める理由
3年前にはブラックとシエルが所持していた事からソレイユ国のグランノヴァのように
代々ギルマン達に受け継がれてきた物ではない?

4.ソレイユ王国滅亡の真相
現在の情報だと神聖ヴァンスター帝国による侵略が濃厚?
A:ヴァンスター帝国が王都と包囲したのは確実。しかし直接崩壊に関わったかは不明。
魔族の呼び出した魔物により街に被害が及んだのは確実。しかしソレイユ市民は魔物が襲撃する時点で既に姿は見られなかった。

5.ヴァンスター帝国(皇帝ゼダン)の目的
7大神の遺産を求める理由はなにか?シナリオ中明確には明かされていないが軍事転用が目的か

A:ゼダンというよりもホワイトの暴走が近い事が判明?
強力な武力による世界統一が目的。

6.侍の少女セイナの目的
セイナの目的は何か?シエルに敵対心を持っている発言有り
またセイナが何かの勢力に所属するのか、単独なのかも不明
A:7大神の秘宝を集める事ではなくグランアインの秘宝が目的である事が発覚したが用途については不明。

A:ケセドの分身である事が発覚。単純に7大神の秘宝をケセドの元に集めるのが目的だった

7.ジャック、クゥ、ジュリエット、シエルの所在
Epsode.Ⅰ以降での所在
シエルの行方に関してはニーアの現在の旅の目的になっている

A:シエルについてはソレイユ崩壊後行方不明。だがクゥの夢によると生きている(?)
クゥは3年間眠り続けていた。
ジャック、ジュリエットは崩壊後意識を失ったクゥの世話をしていたが3年間に何か行動があったのかは不明。

8.ジェームズの両親
父親はほぼブラックだとは思われるが作中では一切語られていない

A:親父と判明。クラン=ベルの孤児院でキャプテンブラックも育った事が発覚。

9.ブラック海賊団の行方
ビリー率いるブラック海賊団の行方

10.ソレイユ王の首を絞めていた魔族
ソレイユ王の首を絞めてたり、邪教神官にトドメを刺したり
3年前、そして現在に至るまで暗躍している魔族。
なんか色々しってるようだったけど詳しくは不明。名前すら不明

A:モーヴェという名前が判明。

11.謎の3人組
ソレイユ王国崩壊直前にジャック、クゥ、ジュリエットの3人を助けた謎の三人組
赤いマントを着た女性、魔法使いのような女性、銃を扱う男性の3人だが全員顔を隠していた為、正体はわからない(笑)

12.7大神の秘宝の封印方法
シエルが7大神の秘宝を封印しなければといっていっていたが封印の方法について不明

A:3年後のノットノット「札はれ」

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]