忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在の7大神の遺産 まとめ

秘宝名:グランノヴァ
対応神:太陽の神アーケンラーヴ
形状:不明
所在:ソレイユ王国で代々王族によって守られてきたが、
国の崩壊と共に現在は行方不明。
ソレイユ王の体内に隠されていたが、謎の魔族により奪われた(?)
直後、光に包まれ事実については一切不明。

秘宝名:ノットブレイク
対応神:火の神ゴヴァノン
形状:大型の鉄鋼、火の神の恩恵を受けた炎の杭が敵を打ち貫く
所在:今は亡きソレイユの生き残り、シャルール・ソレイユ・ルヴァンが所持していたが現在は魔族モーヴェに奪われ破壊されてしまった

秘宝名:大海の宝珠
対応神:水の神アエマ
形状:宝珠、水の力を増幅しより強力なものとする
所在:クラン=ベルに隣接する湖でギルマンが所持していたが、
現在は謎の女侍が所持。クラン=ベルから西方へ移動中
セイナとの取引によりノットノットの手に渡り、なんとなくニーアが所持
現在はギルマン王の手に戻る

秘宝名:大地の恵み
対応神:大地の神ダナン
形状:ペンダント(仮)、運命を切り開く力を持つ
所在:銀のケセトが所持していたがジェームズが渡る
現在は魔族モーヴェが所持

秘宝名:月光の書
対応神:月の神ブリガンディア
形状:書物?あらゆる知識を内包する
所在:3年前にシエルが月光の書かもしれない書物を所持、真偽については一切不明

秘宝名:ラファールアド
対応神:天空の神ダグデモア
形状:腕輪、空中要塞を支え、また所持者の残像を作り出す事が出来る。
所在:ヴァンスター帝国に使える将軍ホワイトが所持。
ホワイトが敗れた後、魔族モーヴェにより奪い取られた。

秘宝名:ブリッツシュテルン
対応神:雷の神グランアイン
形状:長剣(細剣?)
所在:海賊キャプテンブラックにより機械の街に隠されていた。
ノットノット一向により発見後、取引の為セイナの手に渡る
現在はジュリエットが所持

秘宝名:不明(キャプテンブラックのコイン)
対応神:不明
形状:コイン
所在:海賊キャプテンブラックが息子ジェームズに託したコイン。


m@rsとskypeでチャット中に話題に出たのでまとめておきました。
差異などありましたらコメントどうぞ。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

おつかれさまです!!

GMサイドも公開できるところはガンガッテミルヨ

M@RS 2011/07/05(Tuesday)23:06:25 Edit
◎ Re:無題

おお!それは楽しみだ~!


まとめるのがうまい下手は置いておいて、
情報を整理したりするのって俺結構好きなのかもしれない(^▽^)

【2011/07/0609:50】
◎ 無題

 これは良まとめ!
 大海の宝珠は(仮)取っちゃっていいと思いまする。わかりやすいしw
 そしてノットブレイクの名称が明らかに浮いている件について(・x・

ちーえむ 2011/07/08(Friday)11:49:07 Edit
◎ Re:無題

それじゃあ(仮)は外しておきますね。
ノットブレイク思いっきり横文字だからなー。
自分でもまとめてて浮き具合を感じつつ、、

【2011/07/1209:52】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]