忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー、ダークサイドは難しい。背景とかマジムリ!!(ノ ゜Д゜)ノ == 瓶


緑色のはミントさんだと思う。
 

PR


現キャンペーン Archives
キャンペーン中にでてきた用語等をここでは記述する



諦めたら?そこで終了だよ。
廃寮を決める試験を受ける生徒へ、幸運の天馬の寮監ザイン=アンからの一言。
諦める事を教えるのも、また教師の役目なのだ。

あなたはもう私を超えています
師匠カルムと再会したエクスだが、既に師匠を超えていた模様。
なってしまうのが真の騎士なのは流石ですね。

あれ?そこにたの?
後夜祭の最中、屋上に現れた組織の幹部が笛を吹いた。
・・すぐそこにブレンがいたのに気付かないまま。

アルビオンゴーレムMk2
「まさか、完成していたの・・!?」とクローディアスとガリュウに言わしめしてもおかしくはない新型ゴーレム。
相変わらずの巨大さ、破壊力と、さらに飛行能力を持った超兵器。
古代兵器ともはや遜色ないレベルの一品。

恨みっこなしで!
廃寮試験中3つの内、一つにダメージを受ける罠のある試練で自己犠牲が行えるかを見る試験でのルシアンの一言。テストの趣旨や効率を無視して幸運判定に持ち込んでクリアした。

MPポーション
孤児院から持ってきたMPポーションは回復量が少ないという逸話があるらしい。

エリックすまん!おまえの屍はひろっておいてやる
露天風呂へ覘きにいったエリックへ、ルシアンからの一言。
エリックは犠牲になったのだ…。古くから続く因縁…お決まりとも言える鉄板芸、その犠牲にな…。

?・・!!・・・お、おぉ、う するとおまえさんが?
ゼフィ工房長がマツリから見せられた手紙を見た時のリアクション。
よくわからないけど、知っている。ああ、知っているとも。・・・・なにこれ?

お腹が痛くなってきた
ミントの作った謎の薬を飲んだルシアンの一言。
製造工程を知れば知る程、お腹が痛くなってくる・・・

おまえと過ごしたこの一年、楽しかったぜ
ルシアンが次のテストで1位と取れなかったら退学という状況でブレンの放った一言。
だってどう考えても無理なんだもの。

俺の信仰心が爆発した!
ダイス運が絶好調時のルシアンの一言。
信仰心の欠片も品性も一切感じられない。ただの天狗。

オーライザーエクス
エクス&ルシアンがタッグを組んだ時の呼び名。
オーライザーエクスはシナリオ屈指の防御力と攻撃力を誇る。

オーライザーブレン
ブレン&ルシアンがタッグを組んだ時の呼び名。
圧倒的な殲滅力を誇り、その最前線で暴れる姿は「おまえこそ、真の猛将よ!」といわれる程。



怪盗ウサミミ仮面
アカツキベリーを奪った(正確にはアカツキベリーの一部分)怪盗。

ガチエクソシスト部隊
ソレイユ学園、退魔専攻の生徒が集うパーティ。
霊大祭で本気だすあたり、知力は低そうだ。

カチパン
後述する「きんにクッキー」の蔑称。
なんかもうすげぇかてぇから冷えたパン扱いしたくなるのだ。

必ず反省させます
ジャーナリスト、デイジーから悪戯で問題を起こすマツリへのインタビューを受けたときのブレンの一言。

カミジョースタイル
とりあえず困った人がいると助けるスタンス、どうでもいい奴や何もそこまで思い入れもないでしょ?って相手にも全力で助けに行ってしまう一般人には共感しづらいスタイル。

騎士力
騎士として気高さ、適性さを数値化したもの。
エクスにとっての行動を決める判断材料。

汚いな流石シーフ汚い
卑劣な手を使うシーフ系相手に吐き捨てるエクスの心の言葉。

球根
ソレイユ学園の裏手にある森にすむ魔物。
その強さはエクスのライバルといっても過言ではない。

きんにクッキー
霊大祭のとある喫茶店で出された伝説のクッキー。
防御力20の黄金の鉄の塊。
とても食べれたものじゃないが、一部のマニアに絶大な人気を誇る。

くそ~!パーフェクトじゃねぇか~!
アルビオンゴーレムのスペックが完璧すぎてどうしようもない件。

こだわりの一品(ゴーレム)
新入生の実力テストで使われるゴーレムのうち一体。
校長に似せて作られており、拳からレーザーを発射したり、一定以上のダメージを追った場合にその分を返す機能など工房と校長のこだわりが細部につまった傑作。

これ僕が撮りました!
聞き込みをするときに写真を見せたときのルシアンの一言。
その圧倒的な被写体と背景との対比。コントラスト。この芸術の極みとも言える一枚につい口から飛び出してしまうのだ。



サリー
課外授業中に横どりしようとしてきたサリー率いる3人組。エクスらが食人花と交戦中、両者をまとめて攻撃してきた。所属寮は不明だが、手口からしてフレドラではなさそうな気配。ちなみにフレドラ3人と同期だがサリーは頭一つ飛び抜けた強さの使い手。

サリーの祝福の剣
現状手に入る装備の中で格段の性能を誇る剣。
・・なのだがエクスがなんだか嫌な気持ちになる為売却した。

じゃあ、3ポイントで
ギルマンを釣り上げたブレンが「先生、こいつは何ポイントだ?」と聞いた所、ザイン先生からの返答。確かに魚だし、王子だし、ポイント高そうだけれども。っていうか先生。ノリいいですね。

せんしぇ!せんしぇ!
ギルマン族の少年ポセが慕うブレンに対しての一言。


大丈夫!俺は口固いから!
必ず情報が漏れるフラグ。

タンス
入学式を終え、寮へ来たルティのベッドの上にはルームメイトのタンスが鎮座していた。
ちなみにルティの荷物はヴィヴィアンにゴミと間違えられて窓から捨てられていた。

チャーリーのブリリアントな杖
魔法の制御を手助けし、豪華な装飾の施された杖。
・・なのだがルティが生理的に受け付けない為売却した。

天鱗・・・?
ソレイユ学園の裏手にある森で採取された鱗片。なんだか価値がありそうだったけど・・天鱗?
最低でも逆鱗・・?っていうかカモミール先生。渡したらすぐにサッて後ろに隠しましたよね?

ドジっこ
どんなに真面目でもこれがあればラキペガに入る資格は十二分にある。
幸運の天馬生ミントのパッシヴスキル。


なくなった
スローにより行動値が0になる現象。

なんでもいいよ。騎士力高ければ。
霊大祭でイベントに参加するための衣装を選ぶときのエクスの一言。
譲歩したようにみせて一切の妥協を許さない鉄の姿勢。

ノルマ
フレドラ一向のクリティカル=シーリィの発動ノルマ。
ヴィヴィのシーリィを発動させないと、後でひどい目にあうとかあわないとか。


ハゲンティ
ソレイユ学園に教員として紛れ込んでいた妖魔。植物系の魔物を使って何やら企んでいた様子だがラキペガの奮闘により阻止される。その後ニーアによって倒された。

パン
最終戦でマツリが携帯していた一切れのパン。
このパンがクローディアス最大の誤算だったといっても過言ではないのかもしれない。

左手の法則
左手を壁につける事で迷路を迷わず進む事ができる超必殺技。

貧富の差
ラキペガとフレドラのドロップ品による取得ゴールドの差。

フレドラでよくね現象
マツリの交友関係を考えると、ラキペガではなく、フレドラに所属する方が全て丸く収まる。どのような過程を経ても最終的に上記の結論に収束する現象。

ブレンのフェイト
基本的にドロップ品に使われる運命。

変な目でみないでください
ルシアンの撮ったマツリの写真に何かが映り込んでおり
その写真をブレンとルシアンが覗き込んでいる時のマツリの一言。

ボス被り
ラキペガ編、フレドラ編のボスが被る現象の事。
あれ?こいつ知ってるぞ?っていうかドロップ品も防御力も知ってるぞ?

ポイッ。
課外授業で釣りをしていたヴィヴィアンの反応。竿がひいたので、手を離して捨てた。
釣る事に対してあまり執着心がない様子。

ボルシチリング
ブレンとマーガレットの思い出のリング。



まさかそれで勝ったつもりか・・?ロボ
マツリロボを撃破した次の瞬間、学校の屋上に出現したおびただしい数のマツリロボのセリフ。

またな、相棒
最後に別れる時のブレンの台詞。
ブレンがデレた事が分かる。

マツリインポッシボゥ
実行不可能な作戦をマツリが行う事。
今回のマツリに与えられた使命はxxxの回収である。48時間に実行し必ず成功させる事。
なお、このテープは自動的に消滅する。

マンドラゴラ
範囲アースブレットを扱う魔物。食人花との組み合わせでラキペガを大いに苦しめた。
あとドロップで5000G相当のアイテムを落とし、時の人に。いや時の魔物に。

無傷でクリアしてやるぜ!
意気込みはよいが、確実にダメージを追うフラグ。

もう勝ちでいいんじゃないかな
強敵ガリュウの攻撃をエクスがクリティカル避けした直後に出た言葉。
もうなんか逆転の空気だったしさ。その、もう勝ちでよくね?


ヤシの木
サバイバル生活にてエクスと激闘を繰り広げた木。

・・・・・よし飲もう
ポセ誘拐事件後にミントから受け取った薬草を飲んでないルシアンがミントのうるうる光線に負けて飲む様子。信仰心が爆発する事で克服した。

よしグラナ。ちょっと下になれ。
おとうと弟子には厳しく。これも騎士のたしなみだと信じて疑わないエクス道。

(・・・・・やっばい・・)
最終戦でノルマを達成できてないルティの心境。
ああ、どうしよう・・みてる。みてるよヴィヴィアンさんこっちみてる。


竜の山事件
10年前にクラン=ベルに突如現れた竜の山。
ギルマン、ヴァンスター帝国、クラン=ベルのグラディエーター等の協力により、事件は解決した。
前作セブンスシーカー編を指す)

ロイヤルプロテクション!!
ルシアンの信仰心が爆発したときのみ発生するプロテクション。
その圧倒的な安心感はまさに王室御用達なのである。


私のアルビオンゴーレムは完璧よ!(キリッ
アルビオンゴーレムを倒す方法について設計者であるマツリから出た一言。
判定成功してるのにこれだから、いよいよパーフェクトなのでしょう。

んーーっ!
ヴィ「ちょっとルティ。はやく止めなさい!」
ル「んーーーっ!」
緊張感のない二人。


別冊☆ヴィヴィアン様言語録
ここではヴィヴィアン様のありがたいお言葉を記述する。

センスのない名前ね。
寮名に向かってヴィヴィアン様が言い放った一言。
うん。あなたの中の人が考えたんですけどね。そんな事はヴィヴィアン様の知った事ではないのです。

あなた静かにできないの?
ルームメイトがタンスを移動しようとガタガタやってるのが耳障りだったので一言。
部屋でくらい静かなひと時を過ごしたいのに、なんと騒がしい事か。品格を疑うが広い心で注意のみで場を納めるヴィヴィアン様。

どうしたの?はやく開けなさい?
新入生実力テスト中、扉を押す班員に向かって一言。班員が扉をあけるのに一々こちらを見るのが不思議でたまらないヴィヴィアン様。世の中には変わった人達がいるのですね。え?松明?それがどうしたの?

誰なの?ペットを持ち込むなんて
学園内でペットが逃げているところを見つけたヴィヴィアン様。
ペットを連れてくるだけでも非常識なのにあまつさえ逃がすなんて飼い主の神経を疑ってしまうのだ。

野良いぬペットのジョンかと思ったわ
朝ヴィヴィアン様を起こすルティに対しての一言。
あまりにもそっくりだったのと寝起きな事もあり聡明なヴィヴィアン様でもつい間違えてしまったのだ。

まるであなたのようね。
課外授業中、何かを抜け殻を発見したルティに対して言い放った一言。
率直な感想が口から出てしまうヴィヴィアン様の純粋さを表した名台詞。

寝てたからそのままにしてきたわ。
船着き場のおじさんが寝てたのでそうっとしておくヴィヴィアン様の優しさを感じる一言。

ルティ、あなたそこでいいの?
ビーチバレーで相手を揺さぶる一言。戦いは肉体の優劣や技術だけではなく心の削りあいなのだ。

私を連れて帰るなら殺す事ね。
ヴィヴィアン様流、究極系の否定語句。殺すくらいの覚悟でないと意見は変えないという決意。
もっとも、殺しに来た場合は殺す前に殺すのだ。

戦争をはじめましょう。
言い争い程度ならまだしも・・ 戦うとなったら・・・それはもう「戦争」だろうがっ・・・!

孫にも衣装ね
シャルのウェディング姿を見たヴィヴィアン様の一言。素直な感想。

(ほんとに成仏させてーな・・)
霊大祭でチャーリーに対して抱いた感想。
声に出さなかっただけ光栄に思ってほしいものです。

・・・・もうシーリィしちゃう?
敵がクリティカルを連発し敗色濃い場面で相手にシーリィをしてみたくなっちゃうヴィヴィアン様。

録音しておきなさい
エクスとルティの会話を遺跡船に録音させるヴィヴィアン様。
友達の大切な思い出を残しておいてあげる配慮は、とても素晴らしく、
決して「キミの盾になる(プッ」と後で言うためではない。


(キャンペーン名:未定)のセッションイベント概略

セッションの大筋を流れを簡単に記述する

ハリーポッターみたら脇役というか
話にはでてこないけどいるみたいな登場人物が多かったので、
影響されて勝手に描いてみた。

勝手に妄想したので本編には影響ない人物的設定でお送りします。

1b8d7f64.png


右のヴァーナ:
イルダリウス=ブラックフット
(元ネタは前キャンペーン、主人公シィナのライバルのイルダーナ、キャラのイメージはハリポタでいう学生時代のトム=リドル(ヴォルデモート))

筋力 A
器用 A
敏捷 A
知力 A
精神 A
幸運 D

覚醒の獣(アウェイキングビースト)第5班に所属する生徒。学年はブレンと同じ。
実技、座学全てにおいてぶっちぎりのトップクラス(セフィロスみたいなイメージ)の優秀生で、昨年の学園内、全校生徒参加のトーナメント(ハリポタのトライウィズトーナメント的なやつ)で優勝する実力の持ち主。
性格はクールで冷酷。基本的にいつも一人でいる。
現在は禁断の魔術、闇の技術に傾倒している。

戦闘スタイルは剣による物理攻撃と魔法攻撃を状況に応じて自在に使い、得意の敏捷を活かした回避アタッカー。


左のヒューリン:
レオン=ドラゴンズピーク
(元ネタはメタカニマイソロジーの竜ヶ峰玲王、キャラはハリポタでいうセドリック=ディゴリー(良き兄貴分的存在))

筋力 B
器用 B
敏捷 D
知力 C
精神 S
幸運 C

覚醒の獣(アウェイキングビースト)第2班に所属する生徒。学年はイルダリウスと同じ。
成績優秀、スポーツ万能で人の世話を焼くのが大好きで後輩を育てるのが、もはや趣味の領域の漢。
また自身も自己鍛錬を常に怠らない修行魔。正義感が強く、兎にも角にも即断即決の行動派。
特筆すべきは圧倒的な精神力。

戦闘スタイルは一般的なウォーリア。但し、魔法防御力が極めて高く、物理防御<魔法防御。
 

◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]