忍者ブログ

2010年8月 再起動。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ名:海賊キャプテン・ブラック
種族:ヒューリン
性別:♂
職業:ガンスリンガー ヴァイキング

0d3b57b8.png


キャラクター紹介
海を荒らしまわったブラック海賊団の船長。
軟派な性格だが同船するジャックとは仲が良い。
幼い頃のニーアにエロ船長と呼ばれる。

現在は行方不明。

※偉い人お願いします



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


ブラック

PR


現キャンペーン Archives
キャンペーン中にでてきた用語等をここでは記述する



あ、、頭が・・・ッ!
魔族に声かけられたら急にクゥに頭痛が起こった現象
あまりの突然さに全員目が点になった(ここでの全員はキャラクター、ノンプレイヤーキャラクター、モンスター、プレイヤー、GM全てを含む)

「1」「1」「1」「1」「1」
ジュリエットが3ターン掛けてコネクトフォースやらインヴォークやらあらゆる準備を行い、フェイントを使用する事により⑥の目が3つでてクリティカル!大ダメージが期待できる瞬間!のあとに煌々と光る5つの①の目の事。こんなに悲しい事は無い。

ウェポンクラッシャー
シャルの事

ウェポンケースにしまえればいいのに
落ち込んだシャルを運ぼうとしたがぶっちぎりの重量過多に思わずこぼれた台詞
ちなみにしまえません。

ヴェーモー
モーヴェのこと

後ろで応援してます
クゥがサモンアラクネの使用圏外で行動放棄を行う行為

NT(えぬてぃー)
予知夢が限界を超えるとNTとなり、寝ていなくても未来が見えたり、プレッシャーを感じたり、時が見えたりする

落ち着いてください足つきますよ!
水路で慌てる海賊ジャックにかける言葉

俺たちゃ海賊
格好イイシーンに水を差すテーマソング
ここであの曲が掛かるわけですね!→「俺たちゃ海賊♪」→ちげぇーよ!!


ギルマン
クラン=ベルに隣接する湖に住む魚人。穏健派と強行派があり一枚岩ではない
ニーア・シュニッツの主食

ギルマン殺し
ニーア・シュニッツの事

ギルマン三銃士
破壊された水上要塞からやってきた刺客
しかしニーアによって完全に封殺され全滅する。ギルマン殺しの伝説はここからはじまった
ノットノットを倒すのは俺達だぜ!

巨人殺しのパターンや
ノットノットの得意とするボス一体の敵構成の事。大抵手玉である事が多い

切れ味+1(白ゲージ)
3年の眠りから覚めたクゥの新スキル、毒舌ともいう
敵味方問わず斬りつける危険な代物

筋力判定
通常思い出すのに知力判定が必要だが、脳筋なら筋力判定でならいけるのでは?
って思ったら流石にそんなことはなかった

グッジョブ!
機械の街カナンのから続くキャプテンブラックの洞窟にある立て札の一枚
滝から落ちた侵入者に対する煽りの一言

クラン=ベル
水の都クラン=ベル
ギルマンに度々襲撃されるが良い所。一度はおいで

KSS(Kajiki Stlike Special Forces:カジキ強襲特殊部隊)
ギルマン族のエリートで構成されたスペシャルチーム。メカギルギルマンを用いてクラン=ベル強襲作戦を行った。闘技場にいるギルマン三銃士を仲間に引き込もうとしたが「やめておいたほうがいい」と忠告された。

厳重注意!厳重注意ですよ!
直接メイン電源を破壊すると爆発してしまう空中要塞において、
まず電源を止める必要があるんだけど破壊してしまいそうなシャルちゃんが心配なので2回いいました。

孤高の闇さん75000ゴールドごめんねごめんね~www
20000ゴールドを手に入れ喜びにふける孤高の闇の面々を横目に、ノットノットがさらりとボスから75000ゴールド入手する行為。

ココ・ミラージュソレイユ
ニーア「もしもし?そちらミラージュソレイユさんですか?」
クゥ「はい、ここ、ミラージュソレイユです」
ニーア「あ、ココ・ミラージュソレイユさんですか」
ニーアのばかwwwwwwwww


シャルの刑
ノットノット法、第9条「シャルの刑」
ノットノットに敵対する行為及び、それに順ずる行為を行った場合、ウェポンクラッシャーと同エンゲージで死ぬまで杭を打ち込まれる。

シャルが刑
シャルの刑を行おうと敵を集中させたところ、逆に敵の総攻撃に合い、シャル自身が耐えきれない事

シャルら辺が赤く光る
なんかノットブレイクというか、シャルというか、シャルとノットブレイクら辺というか、つまりそのあたりが赤く光ってる様子

セイナ
馬鹿筆頭。絡まれているのかと思ったら絡んでいたでござるの巻

生命の呪符
①ミラージュソレイユがとても欲しいもの
②ノットノットが賞金の経費で落とせる程度の常備しているもの

セクハラ船長
ブラック海賊団船長、キャプテンブラックの事。お尻をタッチする。
相手が15歳の少女であっても容赦はしない、絶対にだ!

専門外
キメラの研究者に古文書の解読を頼む行為

騒音ついてるだろそれ
隠れられないシャルの事。どんな相手であっても必ず発見される。
破面金剛もあっという間に4匹集まる。


闘技場
クランベル唯一の娯楽施設。ノットノットの新スキルの試し場。またファイトマネー荒稼ぎ場

闘技場だと思え
初めから全力を尽くす事

どうしてそんなに貧乏なの?
ノットノットがミラージュソレイユに対して、純粋に思う疑問。
冒険してたらお金貯まるよね?貯まるよね?敵無視しても貯まるよね?
ねぇ・・どうしてそんなにお金ないの?

トリプルブレイク
ノットブレイク+トリプルブロウの併せ技。ノットリプルの別称。
また別の用途として三つのブレイクの複合意味として使う。
ノットブレイク=武器名
ノットブレイクブレイク=ノットブレイク壊された
ノットブレイクブレイクブレイク=ノットブレイク壊れてやることねーから休憩するわ


肉ブラ
イートザミート+ブランディッシュの併せ技。
名前に似合わずぶっちぎりの破壊力を誇る

脳筋
稀にシャルが発症する病。
脳が一部筋肉に変質し行動の際、攻撃行動による解決を体が求める

ノットブレイクブレイク
うわー!ノットブレイクが破壊されちゃったー!という意味

ノットリプル
ノットブレイク+トリプルブロウの併せ技。
トリプルブレイクのが格好いいという意見多数だがあくまでもノットリプルが正式名称



馬鹿な中学生だなぁ!(笑)
13歳⇒中学1年生⇒馬鹿な中学生だなぁ!⇒シャルの事

破城槌
城門を突破する為に使われる攻城兵器のひとつ。古いものでは巨大な大木を数人~数十人で両側から抱え、何度も城門にぶつけるような物がある。またはシャルの事

百人斬り
闘技場のトラウマ対戦カード。100人の兵士と延々斬り結ぶ。ぬたぁん。
シャルの心にも深い傷跡が残った

百人斬りの構え
ジェームズに敵を集めてファニングとマジックブラストをひたすら連射する作戦

140ゴールドさん
少女に敗北し、ぴょんぴょんしろと金を巻き上げられた男。飛び跳ねて降ったお金は僅か140Gであった為、以降その男は140Gさんと呼ばれるようになった。本名海賊のビリー

封印
ダンジョンのトラップ等によって密室に閉じ込められる行為
基本的に自爆
秘宝の封印:札を貼れ

滅びのばーすとすとり~む
ソレイユ王国崩壊で少なくとも王の間へ続く広場は、クゥの⑥の目が3つ出る事によるクリティカルの一撃(滅びのばーすとすとり~む)をアースサーペントにぶち込んだのが原因。しかも⑥が三つなのでアルティメットドラゴンやー!



ミラージュソレイユ
孤高の闇のギルド名義変更後の名称、ギルドマスターはジャック・フラップ

メカギルギルマン
ギルマン強行派によるクランベル襲撃の最終兵器。中心で必殺技を発動すると皆死ぬくらいの破壊力。
ファイアーピラーで一本釣りされた



野菜と肉
ギルド:孤高の闇で流行った冒険者の必需品

予知夢
クゥの見る夢、大抵悪夢である事が多い。またシナリオ(世界線)を一言で変える事もある




勝手なイメージで描いてみました(^ω^)

アリアンロッド過去編より赤髪の海賊 ジャック・フラップ

Iジャックフラップ

最初はバンダナの船員風だったんだけど
過去編第一話でキャプテンブラックが降りたあと船長と呼ばれていたので・・

船長風にするしかねぇ!
って事で帽子かぶせて見ました(・ ◇ ・)

そしてアリアンのヴァイキングの参考画像があまりにもごつかったので
抵抗してイケメン風にしました。

いやぁイケメン海賊いいよね

多分皆まっちょ風で考えていたと思うけど(俺含め)


色は操作ミスで下レイヤーと一緒になってしまい塗れなくなってしまったので
取り合えず白黒で。

一応色を塗る為に修復できないか足掻いてますが、悪戦苦闘中。

髪の毛は赤。肌の色は小麦色。
だそーなのでそんなイメージで見てあげてやってください。 


現在の7大神の遺産 まとめ

秘宝名:グランノヴァ
対応神:太陽の神アーケンラーヴ
形状:不明
所在:ソレイユ王国で代々王族によって守られてきたが、
国の崩壊と共に現在は行方不明。
ソレイユ王の体内に隠されていたが、謎の魔族により奪われた(?)
直後、光に包まれ事実については一切不明。

秘宝名:ノットブレイク
対応神:火の神ゴヴァノン
形状:大型の鉄鋼、火の神の恩恵を受けた炎の杭が敵を打ち貫く
所在:今は亡きソレイユの生き残り、シャルール・ソレイユ・ルヴァンが所持していたが現在は魔族モーヴェに奪われ破壊されてしまった

秘宝名:大海の宝珠
対応神:水の神アエマ
形状:宝珠、水の力を増幅しより強力なものとする
所在:クラン=ベルに隣接する湖でギルマンが所持していたが、
現在は謎の女侍が所持。クラン=ベルから西方へ移動中
セイナとの取引によりノットノットの手に渡り、なんとなくニーアが所持
現在はギルマン王の手に戻る

秘宝名:大地の恵み
対応神:大地の神ダナン
形状:ペンダント(仮)、運命を切り開く力を持つ
所在:銀のケセトが所持していたがジェームズが渡る
現在は魔族モーヴェが所持

秘宝名:月光の書
対応神:月の神ブリガンディア
形状:書物?あらゆる知識を内包する
所在:3年前にシエルが月光の書かもしれない書物を所持、真偽については一切不明

秘宝名:ラファールアド
対応神:天空の神ダグデモア
形状:腕輪、空中要塞を支え、また所持者の残像を作り出す事が出来る。
所在:ヴァンスター帝国に使える将軍ホワイトが所持。
ホワイトが敗れた後、魔族モーヴェにより奪い取られた。

秘宝名:ブリッツシュテルン
対応神:雷の神グランアイン
形状:長剣(細剣?)
所在:海賊キャプテンブラックにより機械の街に隠されていた。
ノットノット一向により発見後、取引の為セイナの手に渡る
現在はジュリエットが所持

秘宝名:不明(キャプテンブラックのコイン)
対応神:不明
形状:コイン
所在:海賊キャプテンブラックが息子ジェームズに託したコイン。


m@rsとskypeでチャット中に話題に出たのでまとめておきました。
差異などありましたらコメントどうぞ。

ニーアさんプロトタイプ①

スカートはやっぱりロングタイプですか?
眼鏡はもっと黒ぶちメガネっぽい方が良いですか?
髪はやっぱり黒ですか?
このままだとつるこになっちゃいそうです。



白いリボンのワンピース
こっちは完全に趣味
国が滅ぶ前のシャルさんは笑顔がかわいいキャラだったんや!!
シャルさんは最近ヒットが色々詰め込まれてるキャラになりそう。
はやく続きがやりたいよー(´・ω・`)

◎ カウンター
◎ カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 画像ランダム表示
◎ 最新コメント
[03/06 ちーえむ]
[08/22 MARS]
[08/22 アカマツ]
[08/19 アカマツ]
[08/15 アカマツ]
◎ ツイッター
◎ アクセス解析
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]